So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
釣行日誌(2018年) ブログトップ

梅雨明け後の釣行 [釣行日誌(2018年)]

昨日、6月30日(土)は、先週末と同じ箒川合流下の那珂川に釣行しました。

金曜日に梅雨明け宣言が出されましたが、雨が降っていなかったので、

渇水の那珂川です。

家を出たのは、8時過ぎでした。[わーい(嬉しい顔)]

まずはいつものように、荒川養殖さんでおとりを購入です。

Wさんから、「梅雨も明けたのでこれからが楽しみですね。」

と言われましたが、渇水が気になります。

平日は雨で、週末はカラッと晴れるなんてのが最高ですね。

N島さんは、7時から釣り始められたようです。


180630箒川合流下_1.jpg


まずは、先週良かった左岸を狙いましたが、先行者がいて入れませんでした。

水位が下がって、先週より厳しそうです。

10時15分に開始しました。



続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

久々の晴天! [釣行日誌(2018年)]

昨日、6月24日(日)は、久しぶりの晴天でしたので、

那珂川に釣行しました。

しかし朝起きられず、家を出たのは、9時過ぎでした。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、荒川養殖さんでおとりを購入です。

WさんからN島さんが5時におとりを買いに来ましたと伺いました。

前日のゴルフの疲れも無く、パワフルです。

箒川合流の下流に入られたとのことですが、

まずは、気になる下野大橋の様子を見に行きました。

カヌーの教室が開かれていたのか、橋の下で準備をされていました。

下流も上流も結構な人がいますが、釣れていない感じでした。

次は、八溝大橋に向かいました。

ここも、多くの釣り人が入っていました。

小川地区は、鮎マスターズ北関東大会の会場になっていましたので、スルーです。

N島さんに電話をすると、箒川合流の下流は、入れる場所があると言われたので、

向かってみました。


180624箒川合流下_1.jpg


私の車は、河原を走れないので、合流よりかなり下流側に停めました。

川の様子は、いい感じでしたので、昼食後、始めました。

時間は、12時を回っていました。



続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

2018年那珂川解禁! [釣行日誌(2018年)]

昨日、6月2日(土)に那珂川で解禁してきました。

2年間、友釣りが出来なかったのですが、

やっと釣行できる体に戻ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、荒川養殖さんでおとりを購入です。

4匹、1000円のおとりを購入し、Wさんとも久しぶりの再会です。

しばし、話をしてから、N島さんからLINEをいただき、富谷橋に向かいましたが、

釣れないので、烏山大橋に移動されたとの連絡がありました。


180602烏山大橋_1.jpg


画像は、烏山大橋上流からの様子です。

右岸側が中州で狭くなっちゃいました。





続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
釣行日誌(2018年) ブログトップ