So-net無料ブログ作成

BEER BELLY 江戸堀店(大阪 江戸堀) [美味しい編(お酒)]

3日(木)の夜から大阪に出張でした。

”くいだおれ”の大阪を満喫しようと楽しみにしていました。
宿泊が京橋のホテルでしたので、近場の居酒屋を候補にしていましたが、
悩んだ末に 箕面ビール が飲める直営店 BEER BELLY さんに
おじゃますることにしました。

BEER BELLY さんは、 肥後橋店 と 江戸堀店 があります。

肥後橋店の方が、地下鉄の駅から近いことと、スペイン産ハモン・セラ-ヌの生ハムを
目の前で切リ分けてもらえるというのでおじゃまする予定でした。
京橋駅から地下鉄中之島線に乗って、渡辺橋駅から徒歩でお店を目指しました。
「そろそろお店が見えるだろう。」と思いましたが、なかなか見つかりません。(汗)

やっと、お店が見つかりました。(喜)

しかし、お店に明かりがついていません。(汗)


110203BEER BELLY_0.jpg

                       BEER BELLY 肥後橋店


なんと、臨時休業でした。(とほほ)

店の前で、途方に暮れていると、掲示板を見ている方がいらっしゃいました。
「まいった~!臨時休業ですね。」と言うと、
「箕面ビールを飲んで、友人と待ち合わせをしてから、別の店に行く予定でした。」
とのこと。

「困った~~。京橋まで戻って飲むしかないな。歩くと遠そうだし。」と考えていると、
「いっしょに江戸堀店まで行きますか?」と言って下さいました。
「すみません。道が分からないので、お願いできますか?」
「いいですよ!」
ということで、案内をしていただけました。(喜)

「ビールは、何がお好きですか?」
「ヴァイツェンです。」
「私もです!」
ビール談義に盛り上がりながら歩きました。
すると、思ったより早く、江戸堀店に到着しました。(笑)

110203BEER BELLY_1.jpg

                      BEER BELLY 江戸堀店

扉を開けて、奥にあるカウンターに向いました。

110203BEER BELLY_2.jpg



2人でカウンターに座りました。
サーバーが、並んでいます。(喜)

110203BEER BELLY_3.jpg

                           メニュー

メニューを拝見しました。
箕面ビールのリストが並んでいます。
迷っちゃいますね。(汗)

110203BEER BELLY_4.jpg

                           ヴァイツェン

どれを頼むか悩みましたが、まずは好きな 『ヴァイツェン』を2人ともお願いしました。

「はじめまして、コバヤンです。」
「はじめまして、Hです。」

2人で乾杯です。(喜)

『ヴァイツェン』は、思ったよりホップ感があります。
男性的なヴァイツェンでした。




110203BEER BELLY_5.jpg

                  イベリコ豚のチョリソー/ポテトフライ


110203BEER BELLY_6.jpg

                        江戸堀バーガー


料理は、 『イベリコ豚のチョリソー』 、 『ポテトフライ』をお願いしました。
Hさんは、名物の 『江戸堀バーガー』をお願いしました。

『イベリコ豚のチョリソー』は、塩味が効いてビールのおつまみには最高です。

『ポテトフライ』もこれまた、最高のおつまみです。
ホクホクして、ビールが進みます。(汗)

Hさんがお願いした 『江戸堀バーガー』を半分下さいました。(感謝)

美味い~!

ほっぺたが落ちそうです。

どこかのMDとは、違います!(当然)

110203BEER BELLY_7.jpg

                         ペールエール

2杯目は、 『ペールエール』をいただきました。
シャープな飲み口としっかりした苦味がいいですね~。

110203BEER BELLY_8.jpg

                       ピルスナー/ゆずホ和イト

『ピルスナー』は、「正統派の日本のビールだ!」と主張してきました。

『ゆずホ和イト』は、ホワイトエールです。
ホワイトエールは、オレンジピールを使用することが多いのですが、
地元の柚子を使用しているそうです。
柚子のさわやかさが口いっぱいの広がりました。

Hさんと、ビール談義に花が咲きました。(喜)
暫くすると、ご友人のTさんが合流。
3名でおつまみをつまみながら、盛り上がりました。

初めてお会いしたのに気さくにお話をしていただき、感謝々です。


110203BEER BELLY_9.jpg

               リアルコーヒースタウト/インペリアルスタウト

続いて、スタウトを2杯続けちゃいました。

『リアイルコーヒースタウト』は、コーヒーの香りが鼻を抜ける美味いスタウトでした。

『インペリアルスタウト』は、

イギリスで世界を代表するビアコンペティション“World Beer Awards”の
スタウト部門で「World's Best STOUT&PORTER」 世界NO.1に選ばれた

由緒あるスタウトだそうです。

『リアルコーヒースタウト』と比べ、コーヒーというよりカカオのビターさを楽しめます。

こいつは、美味い!

Hさん、Tさんは、予定の時間になったので、次のお店に移動されました。

再会を誓い、握手でお別れしました。

お店に案内してもらい、気持ちよく、ビールを飲ませていただき、

本当に感謝々です!

またお会いましょう!

絶対、天王寺にお伺いしますので、お知らせ下さい。


110203BEER BELLY_10.jpg

                  リアルペールエール/Fish&Chips

7杯目は、 『リアルペールエール』です。

こいつは、美味い!

とても濃厚でまったりしています。

いや~、美味い!

最後の料理に『Fish&Chips』をお願いしました。

ビールも結構回っていましたが、ペロっといっちゃいました。(汗)

ハーフのビールでしたが、結構飲んでしまいました。(汗)

美味しい箕面ビールを堪能できたことと、Hさん、Tさんとお会いできたことで
とても幸せな1日でした。

箕面ビールが飲める BEER BELLY さん

お勧めです!

次回は、肥後橋店 におじゃましたいですね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

Umi-Bozu

種類といいお値段といい、これは良いお店ですね~
by Umi-Bozu (2011-02-07 09:07) 

ryuta

Hです。
先日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
ハーフとはいえかなり飲まれましたねー、翌日のお仕事大丈夫でしたか??
かくいう私も帰宅したのは4時頃で、、睡眠時間2時間で出社しましたけど(笑)
天王寺頑張りますので是非その節はよろしくです!
私がそちらに行く際には一杯お相手お願いしますね。

by ryuta (2011-02-07 15:16) 

コバヤン

Umi-Bozuさん
BEER BELLYさんは、本当に良いお店でした。
美味いビールに美味い料理!
しかし、飲みすぎました。(汗)
by コバヤン (2011-02-07 21:42) 

コバヤン

Hさん、こんばんは。
こちらこそ、初対面にもかかわらず、
お付き合いをありがとうございました。
おかげ様で、とても楽しく、美味しくビールをいただけました。
実は、紹介したビールを飲んだ後に『リアルペールエール』など
飲んでしまいました。(汗)
翌日は、根性で乗り切りました。(笑)
HPのリンク集の上にメールのリンクをしていますので、
そちらにご連絡ください。
天王寺と江戸での再会を楽しみにしています。
ご友人にもよろしくです!
by コバヤン (2011-02-07 21:49) 

takasago

Tです。
金曜日は楽しい時間をありがとうございます。

ブログもすごいっすね。
超グルメさんやないですかー。
ビール初心者なんですが、またいろいろ教えてください。

よなよなビールでしたっけ?
家の近所で飲めるそうなんで今度飲んできます(笑)
by takasago (2011-02-07 22:22) 

コバヤン

Tさん、コメントをありがとうございます。
こちらこそ、楽しく飲んでおしゃべりさせていただき、感謝々です。
このブログも、釣行記を書こうと始めましたが、
生来の”いやしい”系の血がさわいで、この状態です。(汗)
私も地ビールは初心者ですので、テイスターH氏から
教えていただこうと思っています。
再会をとても楽しみにしています。
by コバヤン (2011-02-07 23:44) 

猫背

いや~素敵な出会いですね~!

ホント,麦酒は人をつなぐ酒ですね♪
by 猫背 (2011-02-11 16:25) 

コバヤン

猫背さん、
本当に麦酒は人をつなぐお酒ですね。(喜)
ドラマチックな出逢いでした。

Hさんは、猫背さんと同じく、
『日本地ビール協会のビアテイスター』なのです。
Hさん、Tさんには、帰省した時に再会したいと思っております。
by コバヤン (2011-02-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0