So-net無料ブログ作成
検索選択

あしかがフラワーパーク(栃木県 足利) [釣れづれなるままに編]

Le・Coeur(ル・クール)さんで美味しいケーキを購入し、

BOULANGERIE PARC(ブーランジェリー パルク)さんで、美味しいパンを購入できました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

今回の足利へのドライブの目的は、

あしかがフラワーパーク
フラワーファンタジーを見ることでした。

15時30分から昼の部と夜の部が入れ替わります。

入場したのは、16時前でした。

暫く、園内を回りましたが、花は、ほとんど咲いていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

次第に気温が下がってきて、寒くなったので、

暖炉のあるお店で日没を待ちました。

17時30分位になると夜空にイルミネーションが映えてきました。


170122あしかがフラワーパーク_1.jpg


オーロラを演出したスノーワールドです。

オーロラの動きが演出されていました。

きれいです。

段々と入場者も増えてきました。



続きを読む


Le・Coeur(ル・クール)、BOULANGERIE PARC(ブーランジェリー パルク)(栃木県 足利) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

二代目 おやじの店 昌さんで美味しい佐野ラーメンをいただきました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

更に国道50号線を足利方面に向かいました。

奥さんのリクエストで、 Le・Coeur(ル・クール) さんにおじゃましました。


170122ル・クール_1.jpg


奥さんの友人の紹介のケーキ屋さんです。

お店は、東武和泉駅近くにあります。

お店の入り口近くは、木々に覆われています。



続きを読む


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二代目 おやじの店 昌(栃木県 佐野) [美味しい編(ラーメン)]

昨日の日曜日は、快晴の暖かい天気でしたね。

午後から足利方面に出掛けました。

途中、遅い昼食に佐野ラーメンのお店 二代目 おやじの店 昌 さんにおじゃましました。

海のアングラーしんちゃんさんが、ブログで紹介されていたお店です。

ブログを拝見した時に、おじゃましたいと思っていました。



170122二代目おやじの店 昌_1.jpg


お店は、佐野藤岡ICを下りて、国道50号線を足利方面に向かった右側にあります。

目印は、マクドナルドです。

お店に到着したのは、14時前でした。

民家の1階がお店になっています。

玄関を上がって、縁側のテーブルに座りました。


続きを読む


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライブラック」② [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)にリニューアルした

アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライブラック」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170114アサヒドライブラック_1.jpg


「アサヒスーパードライ ドライブラック」は、2012年4月に新発売されました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

当時、黒ビールらしさに欠けるとブログには書いています。

5年目のリニューアルは、デザインも刷新しています。

どのようにリニューアルしたのか楽しみですね。

早速、いただいてみました。



続きを読む


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」② [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)に数量限定発売された

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」 を紹介します。

1年ぶりの復活ですね。(ブログでの紹介は、 こちら )


170104銀河高原ヴァイツェン ボック_1.jpg


何と!、今回は、瓶も登場です![わーい(嬉しい顔)]

缶のデザインは、変わっていませんね。

前回も紹介しましたが、ヴァイツェンボックは、

ドイツ ミュンヘン近郊でクリスマスビールとして親しまれているスタイルで、

普通のヴァイツェンと比べ、色、ボディ、コク、度数ともに強いビールだそうです。

早速、いただいてみました。


続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇ブレンド〉」 [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)に数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇ブレンド〉」
を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 

161228プレモル芳醇ブレンド_1.jpg



なかなか鮮やかな缶のデザインだと思いました。

ニュースリリースでは、

“深いコク”“華やかな香り”“クリーミーな泡”が特長で、
本年1月にダイヤモンド麦芽を増量しリファインした「ザ・プレミアム・モルツ」と、
“まろやかで豊かなコク”が特長の「同〈黒〉」を絶妙なバランスでブレンドし、
“芳醇なコクと香り”をお楽しみいただける中味に仕上げました。

と紹介されています。

早速、いただいてみました。


続きを読む


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリンビール「キリンブラウマイスター」 [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)にセブン&アイグループで先行発売された

キリンビール「キリンブラウマイスター」を紹介します。
(商品概要は、 こちら )


161225キリン ブラウマイスター_1.jpg


これまで、飲食店でしか飲めなかった「キリンブラウマイスター」が、

家庭で飲めるなんて、幸せですね。[わーい(嬉しい顔)]

缶のデザインも、凝っています。

商品概要では、

キリンブラウマイスターには、ファインアロマホップ、アロマホップ、ファインアロマの毬花ホップを
使用しています。
毬花ホップとは摘みとったホップを乾燥させたもので、やわらかな苦味とハーブを連想させる
質のよい香りが特長です。

なんて紹介されています。

ドイツでは、ブラウマイスターとは、ビールづくりのマイスター(職人)を指します。

早速、いただいてみましょう。


続きを読む


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリンビール「GRAND KIRIN 夜間飛行」 [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)に期間限定で新発売された

GRAND KIRIN
 の

 「GRAND KIRIN 夜間飛行 を紹介します

(ニュースリリースは、 こちら )

これまでGRAND KIRINは、

GRAND KIRIN 、 GRAND KIRIN THE AROMA 、 GRAND KIRIN BROWNY 、 

GRAND KIRIN MILD RICH 、 GRAND KIRIN HOP FRUITY 、 

GRAND KIRIN Bittersweet
 、 
GRAND KIRIN GALAXY HOP 、

GRAND KIRIN 十六夜の月 、 GRAND KIRIN 梟の森 、 

GRAND KIRIN うららかをる
 
、 GRAND KIRIN 雨のち太陽のセゾンビール 、 

GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK 、 GRAND KIRIN 夜間飛行 

の13種類が発売になりましたが、

今、販売しているのは、

GRAND KIRIN 、 GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK 、 GRAND KIRIN 夜間飛行 

の3種類みたいですね。

ブログでのGRAND KIRINの紹介は、こちらです。
( 
 、  、  、  、  、  、  、

 
 、  、  、  、  、  、  、  )


161220GRAND KIRIN 夜間飛行_1.jpg



ラベルのデザインは、きれいな夜空にキリンのロゴが星で表現されています。

また、ロケットが飛んでいるのが面白いですね。


161220GRAND KIRIN 夜間飛行_2.jpg


ロケットが蓋にもデザインされています。

楽しいデザインになっていますね。

早速いただいてみました。



続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地もったいない プロジェクト 魚治(東京 丸の内) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

会社のビール大好き女性から紹介された

築地もったいない プロジェクト 魚治 さんに

高校時代からの友人と週末の金曜日におじゃましました。


170113築地もったいないプロジェクト魚治_1.jpg


お店は、東京国際フォーラムの新東京ビルの地下1階にあります。

予約をしていましたので、すぐにカウンターに案内されました。


170113築地もったいないプロジェクト魚治_2.jpg


カウンターには、丁寧に挨拶状が置いてありました。

とっても好印象ですね。


続きを読む


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒビール「アサヒ オリオン 島恵み」 [美味しい編(お酒)]

11月24日(火)に沖縄県および奄美地区を除く全国のイオングループの酒取扱店にて数量限定発売された

アサヒビール「アサヒ オリオン 島恵み」を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 

161207オリオン 島恵み_1.jpg



オリオンビール
からも同じ日に沖縄県および奄美地区のイオングループの酒取扱店にて

数量限定発売されていますね。(ニュースリリースは、 こちら )

ニュースリリースでは、

 『アサヒ オリオン島恵み』は、沖縄県本部町産のアセローラ果汁使用による、
フルーティな香りとやわらかなコクが特長です。小麦やオレンジピール、コリアンダーシードなどにより、
爽やかな味わいのホワイトビアスタイルの発泡酒に仕上げました。
本商品に使用している沖縄県本部町産アセローラは、イオングループが推進する
食と地域を豊かにする「フードアルチザン(食の匠)活動」の対象です。
パッケージは、金色をベースに沖縄産アセローラのイラストや文言で、品質やこだわりを表現しました。
裏面では「フードアルチザン(食の匠)活動」の「沖縄県本部町産アセローラ果汁使用」という
商品特長を記載しました。

なんて紹介されています。

早速、いただいてみましょう。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理