So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい編(和食) ブログトップ
前の10件 | -

赤のれん(神戸 元町) [美味しい編(和食)]

学会の年次大会が終了し、後片付けを終了してから、打ち上げに

元町にある赤のれんさんにおじゃましました。

160708赤のれん_1.jpg



お店は、泊まったホテルのすぐ北側のアーケードにあります。

生憎の雨だったので、近くて助かりました。


続きを読む


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久松(宇都宮) [美味しい編(和食)]

春を思わすような温かい土曜日のランチに

トラキチ奥さんと 久松 さんにおじゃましました。


160213久松_1.jpg


お店は、新4号バイパスの東側の柳田街道から少し入った所にあります。

お店の駐車場は広いですが、たくさんの車が駐車しています。

お店に入るとテーブル席と和室があります。

私たちは、畳のテーブル席に通されました。


続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷら定食まきの 西神戸店(神戸 西区) [美味しい編(和食)]

実家の母が入院したため、お見舞いに

先週末、神戸までトラキチ奥さんと帰省してきました。

雪が降る情報がありましたので、車で移動せず、新幹線で新神戸まで向かいました。

母親を見舞ってから、お腹が空いたので、病院の近くにある

天ぷら定食まきの 西神戸店 さんにおじゃましました。


160123天ぷら定食まきの_1.jpg


お店に到着したのは、19時頃でした。

お店は、国道175号線から西明石駅に向かう県道21号神戸明石線沿いにあります。

揚げたての天ぷらがリーズナブルな価格で頂けるお店です。

丸亀製麺を展開されている株式会社トリドールさんの系列です。

以前からおじゃましたいと思っていました。





続きを読む


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

活魚ニューこのり(宮城県 女川町) [美味しい編(和食)]

仙台の2日目は、息子とも一緒に石巻方面に出かけました。

昼食は、女川町のおかせいさんの海鮮丼(女川丼)か、

活魚ニューこのりさんの活穴子天丼のどちらかをいただこうと思っていました。

ぺこりんさんのブログでも紹介されていますね。( こちら や あちら )

石巻を過ぎて女川湾方面に向かいました。

海の近くは、まだ復興工事の真っ最中でした。

まずは、おかせいさんのお店の前を通ると、ライダーの方々がたくさんいらっしゃって、

お店の前には、大行列でした。

そこで、更に道を進んで、活魚ニューこのりさんに向かいました。



151122ニューこのり_1.jpg


活魚ニューこのり
さんに到着したのは、11時30分頃でした。

こちらもライダーの方が多かったですが、

「兎に角、ここまで来たんだから並んでみましょう。」
と言うことになりました。

「三連休だから、しょうがないね。」と待っていましたが、なかなか順番が来ません。

更に予約のバスの団体さんも到着しました。[がく~(落胆した顔)]

結局、お店に入れたのは、1時間後でした。[がく~(落胆した顔)]



続きを読む


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥小屋本店(東京 中目黒) [美味しい編(和食)]

展示会でお世話になった方々との定例会を11月上旬に開催しました。

場所は、中目黒にある 鳥小屋本店 さんです。

S村さんのお勧めの博多もつ鍋のお店です。

なかなか予約が取れないお店です。


151112鳥小屋本店_1.jpg


お店は、中目黒駅からすぐの場所にあります。

外観も内装もとってもおしゃれなお店です。

大きな木の扉を開けてお店に入りました。


続きを読む


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星火(東京 自由が丘) [美味しい編(和食)]

展示会でお世話になった方々との定例会を8月下旬の金曜日に開催しました。

場所は、自由が丘にある 星火 さんです。


150828星火_1.jpg


MCのS生さんのお勧めのお店です。

自由が丘の駅から歩いて10分程度です。

自由が丘のお店なんて、とんと縁の無い私ですので[わーい(嬉しい顔)]

期待大ですね。


続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香気庵②(東京 東銀座) [美味しい編(和食)]

週末の金曜日に、毎年12月に開催される展示会でお世話になる方々と

東銀座にある 香気庵 さんにおじゃましました。

香気庵さんには、1月以来、2度目の訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )


150306香気庵_1.jpg



お店は、銀座東7丁目の通りの1本東側の道沿いにあります。

前回は、お店を探すのに苦労しましたが、今回は、大丈夫です!

スタートの19時に5名全員が揃いました。


続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

万彩 千ひろ②(宇都宮) [美味しい編(和食)]

私が、酒田に単身赴任をしていた時に、同じ職場だった方が、栃木工場に単身赴任されています。

久しぶりに飲もうということになりました。

土曜日の夕方に宇都宮の東口にある 万彩 千ひろ さんに久しぶりにおじゃましました。

2013年12月21日以来、2度目の訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )



150124万彩千ひろ_1.jpg


お店の入り口は、重厚な木戸です。

お店の中に入るとカウンターとテーブル席、小上りがあります。

テーブル席に案内されました。


続きを読む


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香気庵(東京 東銀座) [美味しい編(和食)]

2年に一回、秋に開催される展示会の委員の懇親会が

東銀座にある 香気庵 さんで開かれました。

すでに委員を退任されたOBの方も久しぶりに集まり、楽しい集いとなりました。



150122香気庵_1.jpg


お店は、銀座東7丁目の通りの1本東側の道沿いにあります。

私は、東銀座駅から向かいましたが、名前からして中華料理のお店だと思い、

赤い看板を探していました。[わーい(嬉しい顔)]

宅急便のお兄さんにお店の場所を聞いたところ、すでにお店の前を通り過ぎていました。

ちゃんとHPを見ないといけませんね。[がく~(落胆した顔)]


続きを読む


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大衆食堂 冨澤(宮城 仙台) [美味しい編(和食)]

定期演奏会の翌日の月曜日の昼食に宮城県庁近くにある 冨澤食堂 さんにおじゃましました。

とんちゃんさんのブログ で紹介されて以来、いつかおじゃましようと思っていました。



141215冨澤食堂_1.jpg


お店は、宮城県庁の南側の道を挟んだ路地にあります。

おじゃましたのが、11時20分位でした。


続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しい編(和食) ブログトップ