So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい編(お酒) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

キリンビール「グランドキリン ひこうき雲と私」 [美味しい編(お酒)]

4月18日(火)に数量限定で全国発売された

キリンビール「グランドキリン ひこうき雲と私」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

3月28日(火)に「グランドキリン」シリーズを刷新してから
(ブログでの紹介は、 こちら )

第3弾の製品となります。



170430グランドキリン ひこうき雲と私_1.jpg



ラベルデザインは、爽やかな青空をイメージするすてきな感じですね。


170430グランドキリン ひこうき雲と私_2.jpg


キャップも専用のデザインが、これまたステキですね。

ニュースリリースには、

ホップとベルジャン酵母由来の香りが掛け合わさった、
みずみずしいオレンジの果皮を思わせる、爽やかな味わいの無濾過ビールです。

なんて、紹介されています。

早速いただいてみました。



続きを読む


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。続よりみち」 [美味しい編(お酒)]

4月18日(火)に全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店にて

数量限定で発売された


ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。続よりみち」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

「僕ビール、君ビール。」の第3弾になりますが、

今回もローソンとの共同開発ですね。

第2弾の「よりみち」のブログでの紹介は、 こちら です。



170424続よりみち_1.jpg


今回の表側のカエルさんは、カメラを持っていますね。

裏側のカエルさんは、第2弾と同じく、本を読んでいます。

ニュースリリースでは、今回も

ちょっと「寄り道」したくなるビール
「僕ビール、君ビール。続よりみち」は、“晴れた日に寄り道
したくなる気分”をイメージしたビールです。

なんて紹介されていますね。

早速いただいてみましょう。




続きを読む


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヱビスビール「ヱビス マイスター」② [美味しい編(お酒)]

2月上旬製造品からデザインをリニューアルした

ヱビスビール「ヱビス マイスター」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2016年の新発売当時のブログでの紹介は、 こちら です。



170418ヱビスマイスター_1.jpg


ニュースリリースでは、

今回のリニューアルでは、基本的なデザインは踏襲しつつ、
商品名を従来よりも大きくし、カタカナ表記を中央近くに配することで
商品の視認性をアップしました。
また缶の側面に商品特長を表記するとともに、国内初のウェットルック缶は
継続採用し、ヱビスの最高峰にふさわしい上質感を演出します。

なんて紹介されています。

国内初のウェットルック缶とのことですが、確かに細かい凸凹が缶に施されています。

中身は、変わっていないみたいですね。

早速いただきました。



続きを読む


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しぇりークラブ③(東京 銀座) [美味しい編(お酒)]

会社のビール研究会のメンバー7名で、特別研究会に

銀座にある しぇりークラブ さんにおじゃましました。

2014年12月 、 9月 におじゃまして以来、久しぶりの訪問です。



170512しぇりークラブ_1.jpg



お店は、有楽町駅近くの泰明小学校近くにあります。

左端にあるガラスの扉から細い階段を上ると3階のテーブル席が予約されていました。


シェリーの専門店として2007年に


「シェリーの品揃え世界一」 としてギネスブックに登録されたお店です。

研究会は、18時45分にスタートしました。




続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HELLES PILS(Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei) [美味しい編(お酒)]

4月の上旬に約3週間研修に来日したドイツのメンバーが、

ビールをプレゼントしてくれました。[わーい(嬉しい顔)]


170407Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei HELLES PILS_1.jpg


ドイツに出張した時には、必ずおじゃました

Darmstadter Ratskeller HausbrauereiHELLES PILSです。

ドイツ南部ではスタンダードなビールですね。

太い針金とゴムでパッキンされています。

ラベルには、容量は、1Lでアルコール度数は、4.8%と表示されています。



161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_1.jpg


昨年の10月におじゃました時のお店の外観です。(ブログでの紹介は、 こちら )

HELLES PILSは、初めて飲むので、とっても楽しみです。

冷蔵庫で、十分にエージングしてからいただきました。




続きを読む


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリンビール「キリン のどごし スペシャルタイム」 [美味しい編(お酒)]

4月18日(火)に新発売された、


キリンビール「キリン のどごし スペシャルタイム」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170428のどごしスペシャルタイム_1.jpg


ニュースリリースでは、

「のどごし」ブランドでは初めての“麦100%”通年販売商品として、
「キリン のどごし<生>」とともに、カテゴリーの価値領域の拡大を図り、
お客様の毎日を楽しく明るくすることに貢献していきます。

なんて紹介されています。

麦100%をえらく強調していますね。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただきてみましょう。





続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」リニューアル  [美味しい編(お酒)]

4月11日(火)に発売して約1年でリニューアルした、

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年3月の新発売時のブログでの紹介は、 こちら です。

3月14日(火)に「ザ・プレミアム・モルツ」がリニューアルして、

約1ケ月後のことですね。(ブログでの紹介は、 そちら )



170419プレモル香るエール_1.jpg


右側が、今回のリニューアル品です。

「ザ・プレミアム・モルツ」と同じく、Theが大きくなったことと、

缶全体の色が明るいブルーになりました。

早速、新旧を飲み比べてみました。




続きを読む


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」② [美味しい編(お酒)]

3月28日(火)にリニューアル発売された

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


昨年の5月に新発売されて、もう、リニューアルなんです。[がく~(落胆した顔)]
(ブログでの紹介は、 こちら )


170413麦とホップ プラチナクリア_1.jpg


感のデザインは、昨年の白基調から水色に変わっています。

ニュースリリースでは、


「プラチナモルト(注1)」「プラチナホップ(注2)」の厳選素材による
上質なキレと爽快な後味はそのままに、新たに「クリア熟成製法(注3)」を採用し、
さらに驚くほどクリアで爽快な味わいにブラッシュアップしました。
 
(注1)クリアでキレのある味わいに寄与する、窒素分の少ない麦芽
(注2)爽快さを際立たせる渋み成分が少ない良質なホップ
(注3)氷点下で長期熟成することで雑味を抑え、クリアな味わいに仕上げる熟成製法


なんて紹介されています。

プラチナモルトとかプラチナホップって今回も登場ですね。

早速、いただいてみましょう。




続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サッポロビール「サッポロ NEXT STYLE(ネクストスタイル)」 [美味しい編(お酒)]

4月4日(火)よりセブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗約19,500店で、
数量限定にて発売された、

サッポロビール「サッポロ NEXT STYLE(ネクストスタイル)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170415サッポロ NEXT STYLE_1.jpg


ニュースリリースには、

昨今では若年層の「酒離れ」が顕著になっていると言われますが、一方で酒類の飲用意向は高く、
多種多様なニーズが存在します。
「NEXT STYLE(ネクストスタイル)」は、そのような若い方をターゲットにした、
今までの飲み方にとらわれない、次世代に向けた「新しい味わい」や「飲用シーン」
の提案をするために開発したブランドです。
今回の商品は、日本人にとって親しみのある「柚子」の香りが特長の爽快系発泡酒です。
爽やかな柑橘の香りと瑞々しい口当たりを、是非お楽しみください。

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。



続きを読む


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリンビール「淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール」 [美味しい編(お酒)]

4月4日(火)に期間限定で全国発売された、

キリンビール「淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170429グリーンラベル 風そよぐレモンピール_1.jpg


ニュースリリースでは、

「淡麗グリーンラベル」から初のエクステンション商品として、
レモンピールの爽やかな風味がほのかに感じられるフレーバービアスタイル
という新たな価値を提案することで、若年世代や女性を中心に新たなユーザー
の獲得と市場の拡大を目指します。

としてなんて紹介されています。

500ml缶を探しましたが、350ml缶しか売っていないことに気が付きました。[がく~(落胆した顔)]

早速、いただいちゃいました。




続きを読む


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 美味しい編(お酒) ブログトップ