So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい編(焼肉) ブログトップ
前の10件 | -

ちどりあし(宇都宮)② [美味しい編(焼肉)]

週末に仙台から息子が帰って来ましたので、家族4人で、

ちどりあし
 さんにおじゃましました。

前回おじゃました時に「今度は、4人で行こうね。」と話していました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


170311ちどりあし_0.jpg


お店は、宇都宮駅から徒歩で5分程の場所にあります。

19時に予約をしておきましたので、奥の小上がりに案内されました。


続きを読む


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ruth's Chris Steak House(Cincinnati USA) [美味しい編(焼肉)]

USでのミーティングの最終日に

現地のメンバーが美味しいステーキのお店

Ruth's Chris Steak House
に連れて行ってくれました。



170209Ruth's Chris Steak House_1.jpg


お店は、ダウンタウンの川の近くにあります。

駐車場からエレベーターで上がるとすぐにお店の前でしたので、

撮影するのを忘れちゃいました。[ふらふら]

画像は、ネットから拝借したものです。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラジル料理 シュハスカリア キ・ボン! (Churrascaria Que bom!)(東京 浅草) [美味しい編(焼肉)]



170303Que bom_1.jpg


週末の金曜日に高校時代からの友人と浅草寺の雷門の前で待ち合わせて、

ブラジル料理 シュハスカリア キ・ボン! (Churrascaria Que bom!) さん

におじゃましました。

一緒に仕事をしているM月さんから「シュラスコのお肉が美味しいですよ。」と紹介されたお店です。


170303Que bom_2.jpg


お店は、銀座線の田原町駅から北に行ったすぐのところにあります。


170303Que bom_3.jpg


170303Que bom_4.jpg


名刺がとってもかわいいです。

シュラスコとは、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって料理する

南アメリカの肉料理だそうです。

早速、入ってみましょう~。

続きを読む


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちどりあし(宇都宮) [美味しい編(焼肉)]

私の誕生日の週末にトラキチ奥さんと娘と3人で、

以前からおじゃましたかった ちどりあし さんにおじゃましました。


160423ちどりあし_1.jpg


お店は、宇都宮駅から徒歩で5分程の場所にあります。

18時に予約をしておきましたので、すぐにテーブル席に案内されました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味 太助 分店③(宮城 仙台) [美味しい編(焼肉)]

3月25日(金)に息子の卒業式に仙台に行ってきました。

卒業式は仙台地下鉄南北線の富沢駅近くにある仙台市体育館で行われました。

卒業式は、12時頃に終了しました。

息子は、マンドリン楽団の仲間と合流するので、

私とトラキチ奥さんは、仙台地下鉄東西線に乗って、青葉通一番町まで出かけました。

昼食は、 味 太助 分店 さんに2人でおじゃましました。

2014年5月5日 、 2015年12月19日 以来、3度目の訪問です。



160325太助_1.jpg


お店に到着したのは、12時30分位です。

平日でしたが、お店はほぼ満席でした。

幸い、小上りが空いていましたので、すぐに座ることができました。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いいかげんや②(東京 新橋) [美味しい編(焼肉)]

2年に1回開催される展示会の委員会OBを交えての懇親会で

新橋の いいかげんや さんにおじゃましました。

幹事を仰せつかりましたので、白レバー首肉つくね

美味しかったので、予約をお願いしました。(当日のブログは、 こちら )


160227いいかげんや_1.jpg


お店は、ニュー新橋ビルから南側に歩いたところにあります。

予約をしていたので、2階の部屋になっているテーブルに案内されました。


続きを読む


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いいかげんや(東京 新橋) [美味しい編(焼肉)]

高校時代からの親友と週末の金曜日に新年会をしてきました。

お店は、新橋の いいかげんや さんです。

白レバー首肉たたきつくねが美味しいと評判のお店です。

「いいかげん」とは、良い加減という意味ですね。[わーい(嬉しい顔)]

関西弁では、「ええかげん」やね。


160108いいかげんや_1.jpg


お店は、ニュー新橋ビルから南側に歩いたところにあります。

中に入るとカウンターがあります。

予約をしていたので、二人掛けのテーブルに案内されました。

さぁ~!、美味しい焼き鳥をいただきましょう!



続きを読む


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味 太助 分店②(宮城 仙台) [美味しい編(焼肉)]

息子のマンドリンの第50回記念演奏会が終了した後、

3人で12月6日に開通した仙台地下鉄東西線に乗って、青葉通一番町まで出かけました。

息子は、打ち上げに出かけましたので、トラキチ奥さんのリクエストで、

 味 太助 分店 さんに2人でおじゃましました。



151219味太助 分店_1.jpg


昨年のゴールデンウィーク以来、2度目の訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )

トラキチ奥さんは、牛たんが苦手なので、ハラミ定食のある太助さんが大好きです。

ハラミは、無くなることもあるので、あらかじめ予約をしておきました。

私は、久しぶりの牛たんが楽しみです。


続きを読む


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼鳥つくね 西新橋店(東京 新橋) [美味しい編(焼肉)]

高校時代からの友人と新橋にある 焼鳥つくね 西新橋店 さんにおじゃましました。


151117焼鳥つくね_1.jpg


生憎の雨模様でしたが、お店に入るとグループのお客さんがすでに盛り上がっていました。

予約をしていましたので、すぐに奥の席に案内されました。

暫くすると、別のグループのお客さんがいらして、お店はほぼ満席となりました。


続きを読む


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サムズマウイ国際通り店(沖縄 那覇) [美味しい編(焼肉)]

ホテルから国際通りまで歩きました。

国際通りに着くと、人通りがとっても多いです。

通りの両側には、お土産屋さんなどたくさんのお店が並んでいます。

お目当ての雪塩ちんすこうや実家のお土産のシーサーの置物を買いました。

あちこち歩きましたので、お腹が空きました。[わーい(嬉しい顔)]



151102SAM'S_1.jpg


2日続けてのステーキですが、

公設市場近くのサムズマウイ国際通り店さんにおじゃましました。

トラキチ奥さんがサムズアンカーインをリクエストしましたが、

電話をかけると満席で1時間以上待たなければならないとの事でした。

国際通りには、同じサムズグループのお店が何店舗かありましたが、

どのお店も満席でした。

サムズマウイ国際通り店は、30分位の待ち時間と言うことでしたし、

「これ以上、歩くのは無理。」と言っているので、お店の前で座って待ちました。

やっと、順番が来て、お店の中に入りました。

お店の中には、テーブルごとに鉄板があって、多くのお客さんが入っていました。



続きを読む


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しい編(焼肉) ブログトップ