So-net無料ブログ作成
検索選択
釣れづれなるままに編 ブログトップ
前の10件 | -

亀戸天神社 梅まつり2017 [釣れづれなるままに編]

亀戸天神社 の梅まつりが 2月4日~3月5日まで開催されています。

今年は暖かくなるかなと思えば寒くなり、3月に入り満開となりました。
(昨年のブログは、 こちら )

くず餅で有名な 船橋屋 さんが、今年も梅の開花情報を紹介されています。


170214亀戸天神_1.jpg


画像は、2月14日のものです。

通勤時間だと建物の陰になるので、画像が暗いです。[ふらふら]

梅まつりののぼりのデザインは、昨年と同じですね。

亀戸の十三間通りにも、こののぼりが並んでいます。




続きを読む


アメリカに海外出張してきました。 [釣れづれなるままに編]

2月5日(日)から11日(土)までアメリカに海外出張してきました。

目的地は、シシナティです。

羽田空港からシカゴ空港まで約12時間の長旅です。


170205ANA_1.jpg


まずは、チェックイン後、ラウンジで出発前のビールをいただきました。

10時頃に飲むビールは、効きますね~。


170205ANA_2.jpg


10時50分、定刻の出発でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしかがフラワーパーク(栃木県 足利) [釣れづれなるままに編]

Le・Coeur(ル・クール)さんで美味しいケーキを購入し、

BOULANGERIE PARC(ブーランジェリー パルク)さんで、美味しいパンを購入できました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

今回の足利へのドライブの目的は、

あしかがフラワーパーク
フラワーファンタジーを見ることでした。

15時30分から昼の部と夜の部が入れ替わります。

入場したのは、16時前でした。

暫く、園内を回りましたが、花は、ほとんど咲いていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

次第に気温が下がってきて、寒くなったので、

暖炉のあるお店で日没を待ちました。

17時30分位になると夜空にイルミネーションが映えてきました。


170122あしかがフラワーパーク_1.jpg


オーロラを演出したスノーワールドです。

オーロラの動きが演出されていました。

きれいです。

段々と入場者も増えてきました。



続きを読む


あけましておめでとうございます。 [釣れづれなるままに編]

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

IMG_1624.JPG

29日から神戸に帰省しています。

今年の鯛の塩焼きは、明石の魚の棚で購入しました。

やっぱりお正月は、明石鯛ですね〜。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

少し遅めのクリスマス会 [釣れづれなるままに編]

27日(火)に息子が仙台から戻ってきましたので、

少し遅めのクリスマス会を行いました。


161227クリスマス_1.jpg



まずは、シャンパンで乾杯です。

私と娘は、ドライタイプが好みなんですが、

甘党の人たちのために、甘めのシャンパンを用意しました。[わーい(嬉しい顔)]

グラスは、シェリー酒用です。

来年は、シャンパングラスを揃えましょう~。


 

続きを読む


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスの約束2016 [釣れづれなるままに編]

今年も 12月23日(金)24:35から クリスマスの約束2016 が放映されました。

クリスマスの約束を見ないと、年が越せません!

今回で、16回目の クリスマスの約束 です。

今年は、赤坂BLITZで収録されました。

ブログで紹介してから、8回目になります。

ブログでは、

クリスマスの約束2009 、 クリスマスの約束2010 、 クリスマスの約束2011 、

クリスマスの約束2012 、 クリスマスの約束2013 、 クリスマスの約束2014 、

クリスマスの約束2015

で紹介しています。

今年は、24日のクリスマスイブの放映となりました。

161223クリスマスの約束2016_1.jpg



23時台のスタートと思っていましたが、0:35とは、見過ごすところでした。[がく~(落胆した顔)]

最近は、深夜まで起きるのが辛いので、昼間に録画を見ることにしました。[ちっ(怒った顔)]


今年の出演者は、

出演:
小田和正

ゲスト(五十音順)

宇多田ヒカル
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要(STARDUST REVUE)
松 たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田 唱(TRICERATOPS)

でした。


続きを読む


ルフトハンザ航空で帰国の途に [釣れづれなるままに編]

フランクフルト市内から空港まで電車で移動しました。

離陸まで1時間ほどしかありません。

急いで手続きを済ませ、ルフトハンザのラウンジへ向かいました。

場所がわからず、行ったり来たりしちゃいました。


161015ルフトハンザ_0.jpg


2年前とラウンジのレイアウトが違っています。

別のラウンジに入ったのかもしれません。


161015ルフトハンザ_1.jpg


やはり大好きなフランチスカーナーを飲んでから離陸したいですね。



続きを読む


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライトまでのフランクフルト巡り(ドイツ フランクフルト) [釣れづれなるままに編]

リムジンバスでフランクフルト空港に到着しました。

帰国の便は、18時05分発ルフトハンザ航空便です。

フライトまで時間がありましたので、

チェックインして、荷物を預けてからフランクフルト市内まで出かけました。



161015フランクフルト_1.jpg



161015フランクフルト_2.jpg


マイン川に架かるアイゼルナー・シュテグ(鉄の橋)に向かいました。

2年前も訪問しています。(ブログでの紹介は、 こちら )

当日は、曇っていましたが、多くの観光客が訪れていました。



続きを読む


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ケルン大聖堂、PAPA JOE'S BIERSALON(ドイツ ケルン) [釣れづれなるままに編]

ボッパルト駅からケルン駅までは、約30分程度かかりました。


161009ケルン_1.jpg


ケルン駅は、大きな駅でした。


161009ケルン_2.jpg


駅から出るとド~ンと巨大な大聖堂が見えます。

この写真は、正面から見て左側になります。

2年ぶりのケルン大聖堂です。(2年前のブログでの紹介は、 こちら )


続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ライン川の大蛇行(ドイツ ボッパルト) [釣れづれなるままに編]

ドイツ出張の唯一の休日の日曜日は、ライン川の大蛇行があるボッパルトと

ケルン大聖堂を見に出かけました。


161009ダルムシュタット_1.jpg



ダルムシュタット中央駅からフランクフルト空港までリムジンバスで出かけました。


161009フランクフルト_1.jpg


フランクフルト空港駅からコブレンツ行きに乗りました。

ライン川の左岸を通るルートです。


続きを読む


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 釣れづれなるままに編 ブログトップ