So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい編(名物) ブログトップ
前の10件 | -

寿氷-jyuhyo-世界一を目指すかき氷(栃木県 真岡) [美味しい編(名物)]

すっかり秋めいてきましたね。

ちょっと季節外れの紹介ですが、お付き合いください。

2週間前のまだ暑い土曜日に真岡にある世界一を目指すかき氷

 寿氷-jyuhyo- さんにおじゃましました。

奥さんが、友達から紹介されたようです。


160910寿氷_1.jpg



ナビに店名が登録されていませんでしたので、住所をセットすると

シャッターの閉まったお店に到着しました。


160910寿氷_2.jpg


ここがお店の入り口です。

歩道の看板がなければ、通り過ぎちゃうような入口ですね。

早速、中に入ってみました。


続きを読む


たい焼いた(宇都宮) [美味しい編(名物)]

娘の車の車検で、車のディラーにおじゃました週末、

20年来のお付き合いのあるT内さんから、

「コバヤンさん、たい焼きの美味しい店がありますよ。」と教えていただきました。

50年の間、手焼きのたい焼きを販売されている たい焼いた さんです。

早速、トラキチ奥さんとお店に伺いました。


160131たい焼いた_1.jpg


お店は、宇都宮の駒生運動公園の西側にある住宅街にあります。

民家の1階にお店がありますので、注意しないと通り越してしまいます。

お店に到着したのは、16時前でした。

お店は、10時30分から開いていますが、売る切れると閉まってしまいます。


続きを読む


歩 サーターアンダギー(沖縄 那覇) [美味しい編(名物)]

沖縄のお土産は、ちんすこうが有名ですが、

歩さんのサーターアンダギーは、外せません。

しかし、歩さんのサーターアンダギーは、日によっては、開店後10分間で

売り切れてしまうことがあるそうです。[がく~(落胆した顔)]

2011年に出張で沖縄に行った時は、幸運にも購入できました。[わーい(嬉しい顔)]
(ブログでの紹介は、 こちら )


151103歩_1.jpg


お店は、公設市場の2階にあります。

今回は、開店前にお店の前で待機していました。

開店の5分前頃になると、あちこちからお客さんが現れて、行列になりました。

続きを読む


和気精肉店⑤(栃木県 大田原市佐久山) [美味しい編(名物)]

菜胡野家 さんで美味しい煮込みハンバーグをいただきました。(当日のブログは、 こちら )

ここまで来たからには、あそこにも行くしかないでしょう![わーい(嬉しい顔)]

佐久山の町中にある 和気精肉店 さんです。(前回のブログでの紹介は、 こちら ) 

鮎釣りの帰りには、時々おじゃましていますが、ブログでの紹介は、久しぶりですね。

141026和気精肉店_1.jpg



2013年4月に新店舗を開店されました。

駐車場が大きくて、とっても停めやすくなりました。

続きを読む


明石丁(兵庫県 明石) [美味しい編(名物)]

4月26日(土)から29日(火)まで、トラキチ奥さんと神戸に帰省しました。

今年のGWは、連休になりにくい暦ですが、埋めちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

高速道路も空いていて、700kmの道のりですが、8時間を切り、

今までの最短時間で移動できました。

実家の母親に「何が食べたい?」と聞くと、「明石焼きが食べたい。」と言われ、

明石まで車で出かけました。

ふなまちさんやきむらやさんは、めちゃ混んでいましたので、

比較的空いていた 明石丁 さんにおじゃましました。



140427明石丁_1.jpg


お店は、老舗のきむらやさんの目の前にあります。

続きを読む


主婦の店 さいち(宮城県 秋保町) [美味しい編(名物)]

シルシルミシルさんデー を見ていると、

秋保温泉におはぎが1日に5,000個も売れる店があると紹介されていました。

主婦の店 さいち さんです。

サッカー少年の帰省週間も終わり、仙台まで送るついでに寄ろうと言うことになりました。


140309さいち_1.jpg


お店は、仙台南ICから秋保温泉に向かっていけばあります。

臨時の駐車場に車を停めて、お店まで歩きました。

お店の外観は、普通のスーパーですが、どんどん車が出入りしています。

お店の中は、すごい行列ができていました。

続きを読む


和田菓子店 武平まんじゅう②(栃木県日光市) [美味しい編(名物)]

雪が降った2月9日(日)に、バドミントン娘が日光に友人と宿泊に出かけました。

東武下今市駅で電車で来る友人と合流するので、車で送っていきました。

結構な積雪があり、スタッドレスに履き替えていて良かったと思いました。

その帰りに久しぶりに 和田菓子店 さんに 武平まんじゅう を買いに行きました。

前回のブログでの紹介は、 2012年9月29日 でした。



140209武平まんじゅう_1.jpg


雪でお店が閉まっていては困るので、あらかじめ確認してから伺いました。

駐車場には、先客がいらっしゃいましたが、いつもより少なかったです。



続きを読む


老祥記③(神戸 南京町) [美味しい編(名物)]

30日に神戸 三宮に買い物に出かけました。

神戸大丸の駐車場に車を停め、まずは、遅い昼食で腹ごしらえです。

サッカー少年のリクエストで、

神戸南京町にある 老祥記 さんの 豚まん をいただきました。

老祥記さんの豚まんは、帰省の度にいただいていますが、

あまりに行列がすごい時は、あきらめています。(涙)

ブログでの紹介は、

2012年8月10日 、 2010年8月12日 以来、3度目です。

131230老祥記_1.jpg




今回も相変わらず、行列がありましたが、我慢して並ぶことにしました。

お持ち帰りのお客さんが多い感じなので、回転は、早かったです。

やっと、順番が来ました。

さぁ~、美味しい 豚まん をいただきましょう!

続きを読む


茶葉季節(上海 中山西路) [美味しい編(名物)]

12月6日(木)~8日(土)まで、また上海、蘇州市に出張してきました。

今回は、初日が移動日だけでしたので、上海到着後、時間に余裕がありました。

ホテルにチェックイン後、小休憩し、徒歩圏内の 天山茶城 に出かけました。



121206-07茶葉季節_1.jpg

天山茶城は、上海で有名な老舗のお茶市場です。

現在は、外装の工事中のようです。

早速、入ってみましょう!


続きを読む


和気精肉店④(栃木県大田原市佐久山) [美味しい編(名物)]

レストラン ヴルーテ さんでお腹がいっぱいになった、(当日のブログは、 こちら )
トラキチ奥さんと私は、更に北上し、大田原市佐久山までドライブしました。

稲刈りはほぼ終了し、あぜ道には、彼岸花が咲いています。
今年の彼岸花は、半月ほど遅かったですね。
残暑が続いたためでしょうか。

きらり佐久山農産物直売場 さんで、

 さといも 、  、 アスパラガス 、 なす などを購入しました。

自宅に戻ろうとしたら、トラキチ奥さんが、

「折角、ここまで来たのだから、 和気精肉店 さんの メンチカツ を買って帰りましょう。」

と指令がありました。(笑)

旧陸羽街道を佐久山の街中に入っていくと、お店の前の駐車場は、車でいっぱいでした。
ガードマンさんが、交通整理を行っています。

第2駐車場が比較的空いていましたので、入れました。
水戸ナンバーの車もいらっしゃっていました。


121007和気精肉店_1.jpg
                          店舗入口

3連休の中日でしたので、お客さんがお店の外まで並んでいました。

こんなに並んでいるのを見たのは、初めてです。

続きを読む


前の10件 | - 美味しい編(名物) ブログトップ