So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日のプレゼントビール2017① [美味しい編(お酒)]

4月の私の誕生日に、今年も娘からビールのプレゼントを

もらいました。(昨年のブログでの紹介は、 こちら )

5月に結婚式を挙げ、式の準備等で大変だったと思いますが、

新生活も落ち着いてきたようですので、持ってきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]


170523一番搾りシリーズ_1.jpg


何と!

4月25日に発売された

47都道府県の一番搾り 甲信越&東海&北部九州の詰め合わせセットです。




続きを読む


サントリービール「ブリュワーズ・バー〈琥珀色のラガー〉」 [美味しい編(お酒)]

4月25日(火)に全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで数量限定発売された、

サントリービール「ブリュワーズ・バー〈琥珀色のラガー〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )




170509ブリューワーズ・バー琥珀色のラガー_1.jpg



ニュースリリースには、


 ロースト麦芽による“深く香ばしい味わい”と、

アロマホップ由来の“華やかな香り・余韻”が特長の、

アンバー(琥珀色)タイプの限定醸造ビールです。

 パッケージは、アンバータイプのビールであることが一目でわかるように

琥珀色の液色を大きく配するとともに、ブランドロゴを看板風に描いて

流行のビアバーの世界観を表現しました。

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。




続きを読む


サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」② [美味しい編(お酒)]

今年も、4月25日(火)に数量限定で発売された

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。


170501黒ラベル エクストラブリュー_1.jpg


ニュースリリースには、


  再発売を望むお客様からの声にお応えして、数量限定で発売します。
 サッポロ生ビール黒ラベルは、今年、発売40周年を迎えるロングセラーブランドです。
過去2年連続で前年の販売実績を超えています。特に缶製品は前年比116.9%と、
大きく伸長しており、今後の成長にも手応えを感じています。
雑味のない爽快な後味で生ビール特有ののどごしに磨きをかけた
「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、この機会にお楽しみ下さい。


なんて紹介されています。

缶のデザインは、昨年と変わっていないですね。
早速、いただきてみました。



続きを読む


板前工房 よしだ③(山形県酒田市) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

先週の木曜日に、久しぶりに酒田に出張しました。

午後の会議が終了後に、一緒に仕事をしていたメンバーと

単身赴任中に大変お世話になった 板前工房 よしだ さんにおじゃましました。

これまでのブログでの紹介は、

2010年9月 、 2012年9月 です。


170518板前工房よしだ_1.jpg


お店に入ると、ご主人と女将さんが久しぶりの珍客を笑顔で出迎えて下さいました。

メンバーが、お店の3階の座敷を予約してくれていました。

本当に久しぶりの訪問です。

美味しい庄内の魚を満喫しましょう~!



続きを読む


キリンビール「グランドキリン ひこうき雲と私」 [美味しい編(お酒)]

4月18日(火)に数量限定で全国発売された

キリンビール「グランドキリン ひこうき雲と私」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

3月28日(火)に「グランドキリン」シリーズを刷新してから
(ブログでの紹介は、 こちら )

第3弾の製品となります。



170430グランドキリン ひこうき雲と私_1.jpg



ラベルデザインは、爽やかな青空をイメージするすてきな感じですね。


170430グランドキリン ひこうき雲と私_2.jpg


キャップも専用のデザインが、これまたステキですね。

ニュースリリースには、

ホップとベルジャン酵母由来の香りが掛け合わさった、
みずみずしいオレンジの果皮を思わせる、爽やかな味わいの無濾過ビールです。

なんて、紹介されています。

早速いただいてみました。



続きを読む


ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。続よりみち」 [美味しい編(お酒)]

4月18日(火)に全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店にて

数量限定で発売された


ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。続よりみち」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

「僕ビール、君ビール。」の第3弾になりますが、

今回もローソンとの共同開発ですね。

第2弾の「よりみち」のブログでの紹介は、 こちら です。



170424続よりみち_1.jpg


今回の表側のカエルさんは、カメラを持っていますね。

裏側のカエルさんは、第2弾と同じく、本を読んでいます。

ニュースリリースでは、今回も

ちょっと「寄り道」したくなるビール
「僕ビール、君ビール。続よりみち」は、“晴れた日に寄り道
したくなる気分”をイメージしたビールです。

なんて紹介されていますね。

早速いただいてみましょう。




続きを読む


ヱビスビール「ヱビス マイスター」② [美味しい編(お酒)]

2月上旬製造品からデザインをリニューアルした

ヱビスビール「ヱビス マイスター」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2016年の新発売当時のブログでの紹介は、 こちら です。



170418ヱビスマイスター_1.jpg


ニュースリリースでは、

今回のリニューアルでは、基本的なデザインは踏襲しつつ、
商品名を従来よりも大きくし、カタカナ表記を中央近くに配することで
商品の視認性をアップしました。
また缶の側面に商品特長を表記するとともに、国内初のウェットルック缶は
継続採用し、ヱビスの最高峰にふさわしい上質感を演出します。

なんて紹介されています。

国内初のウェットルック缶とのことですが、確かに細かい凸凹が缶に施されています。

中身は、変わっていないみたいですね。

早速いただきました。



続きを読む


しぇりークラブ③(東京 銀座) [美味しい編(お酒)]

会社のビール研究会のメンバー7名で、特別研究会に

銀座にある しぇりークラブ さんにおじゃましました。

2014年12月 、 9月 におじゃまして以来、久しぶりの訪問です。



170512しぇりークラブ_1.jpg



お店は、有楽町駅近くの泰明小学校近くにあります。

左端にあるガラスの扉から細い階段を上ると3階のテーブル席が予約されていました。


シェリーの専門店として2007年に


「シェリーの品揃え世界一」 としてギネスブックに登録されたお店です。

研究会は、18時45分にスタートしました。




続きを読む


HELLES PILS(Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei) [美味しい編(お酒)]

4月の上旬に約3週間研修に来日したドイツのメンバーが、

ビールをプレゼントしてくれました。[わーい(嬉しい顔)]


170407Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei HELLES PILS_1.jpg


ドイツに出張した時には、必ずおじゃました

Darmstadter Ratskeller HausbrauereiHELLES PILSです。

ドイツ南部ではスタンダードなビールですね。

太い針金とゴムでパッキンされています。

ラベルには、容量は、1Lでアルコール度数は、4.8%と表示されています。



161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_1.jpg


昨年の10月におじゃました時のお店の外観です。(ブログでの紹介は、 こちら )

HELLES PILSは、初めて飲むので、とっても楽しみです。

冷蔵庫で、十分にエージングしてからいただきました。




続きを読む


キリンビール「キリン のどごし スペシャルタイム」 [美味しい編(お酒)]

4月18日(火)に新発売された、


キリンビール「キリン のどごし スペシャルタイム」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170428のどごしスペシャルタイム_1.jpg


ニュースリリースでは、

「のどごし」ブランドでは初めての“麦100%”通年販売商品として、
「キリン のどごし<生>」とともに、カテゴリーの価値領域の拡大を図り、
お客様の毎日を楽しく明るくすることに貢献していきます。

なんて紹介されています。

麦100%をえらく強調していますね。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただきてみましょう。





続きを読む