So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール「キリン のどごし<春の喝采>」 [美味しい編(お酒)]

2月28日(火)に春季限定で発売された、

キリンビール「キリン のどごし<春の喝采>」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170313のどごし春の喝采_1.jpg


ニュースリリースでは、

「キリン のどごし<春の喝采>」は春の楽しい気分を盛り上げてくれる
パッケージデザインや、
ブラボーホップがもたらす華やかな香りとすっきりとした
味覚が特長の限定商品です。
新たな出会いや門出の季節である春に、お客様が明るく前向きな気持ちになれる商品
として
提案します。

なんて、紹介されています。

ブラボーホップ
って何でしょうね?[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただきました。



続きを読む


ANAで帰国の途に [釣れづれなるままに編]

USでの最終日に美味しいステーキをいただきました。(ブログでの紹介は、 こちら )

翌日は、10時40分にシンシナティ空港からシカゴ空港まで移動しました。

シカゴ空港では、UNITED Clubで16時のANAに乗るまでくつろぎました。


170210UNITED_1.jpg


ステラアルトワ
をいただいた後に、

シカゴにあるBrickstone breweryウィートエールをいただきました。

とってもフル~ティ~で濃厚なエールでした。


170210UNITED_2.jpg



UNITED Clubには、いろいろなビールがあって、ゆったりとくつろげました。


続きを読む


ちどりあし(宇都宮)② [美味しい編(焼肉)]

週末に仙台から息子が帰って来ましたので、家族4人で、

ちどりあし
 さんにおじゃましました。

前回おじゃました時に「今度は、4人で行こうね。」と話していました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


170311ちどりあし_0.jpg


お店は、宇都宮駅から徒歩で5分程の場所にあります。

19時に予約をしておきましたので、奥の小上がりに案内されました。


続きを読む


サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」 [美味しい編(お酒)]

2月28日(火)に全国で新発売された

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

170309TOKYO CRAFT PALE ALE_1.jpg



ニュースリリースでは、

伝統と革新が融合し進化し続けている東京でこれからも新たなビールづくりに
挑戦したいとの想いから、多彩で個性的な味わいをご提案するシリーズとして
ご好評いただいている「クラフトセレクト」を刷新し、
「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」※1のみで製造した
「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」シリーズとして新発売します。
※1 「サントリー武蔵野ビール工場」が、3月14日(火)に名称変更するものです。

なんて、紹介されています。

「クラフトセレクト」シリーズは、やめちゃうみたいですね。[がく~(落胆した顔)]

「サントリー武蔵野ビール工場」の名前も、

「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」

に変わっちゃったみたいですよ。

缶の外観は、「クラフトセレクト」〈ペールエール〉とよく似ていますね。

ブログでの「クラフトセレクト」〈ペールエール〉の紹介は、 こちら です。

中身は、どうなったのでしょうか。

早速、いただきました。


続きを読む


Ruth's Chris Steak House(Cincinnati USA) [美味しい編(焼肉)]

USでのミーティングの最終日に

現地のメンバーが美味しいステーキのお店

Ruth's Chris Steak House
に連れて行ってくれました。



170209Ruth's Chris Steak House_1.jpg


お店は、ダウンタウンの川の近くにあります。

駐車場からエレベーターで上がるとすぐにお店の前でしたので、

撮影するのを忘れちゃいました。[ふらふら]

画像は、ネットから拝借したものです。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


フランス洋菓子 BON CHIC CAFE(ボンシックカフェ)(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

奥さんが新しいケーキ屋さんを探してきました。

フランス洋菓子 BON CHIC CAFE(ボンシックカフェ)さんです。

ブログでは紹介されていますが、HPやFacebookは、無いみたいです。


170225BON CHIC CAFE_1.jpg


お店は、宇都宮の陸上自衛隊の駐屯地の西側にあります。

外観も素敵な建物ですが、

お店の中も広々として、カフェでくつろぐのもいいと思います。

お店に到着したのは、17時近かったため、ケーキは残り少なかったですが、

チョコレートケーキを中心に購入してきました。

夕食後にいただいちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


ヱビスビール「ヱビス 和の芳醇」 [美味しい編(お酒)]

ヱビスビールからギフト限定で販売されている

ヱビスビール「ヱビス 和の芳醇」


をゲットできましたので紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



170121ヱビス和の芳醇_1.jpg


雅な藤色のデザインですね、

期待大です!


続きを読む


お江戸亀戸麦の酒 [美味しい編(お酒)]

今日は、ホワイトデーですね。

バレンタインデーのお礼は、ちゃんとしましたか?

私は、それなりにしたと思っています。[わーい(嬉しい顔)]

さて、アップが遅くなりましたが、タイミングが悪く今となってしまいました。

会社のM月さんからバレンタインデーに

お江戸亀戸麦の酒
をいただきましたので紹介します。

M月さん、アップが遅くなり、大変失礼しました。


170216お江戸亀戸麦の酒_1.jpg


勝負グラスのシュピゲラウ[わーい(嬉しい顔)]に注いでいただきました。

ラベルには、亀戸天神社の太鼓橋と藤が描かれていますよ。

早速いただいてみましょう~!


続きを読む


麦酒倶楽部 HACHI⑤(東京 八丁堀) [美味しい編(お酒)]

先週末の金曜日に会社のビール研究会が開催されました。

今回も、昨年から研修でアメリカから来日されているサラさんも含め、8名で

八丁堀にある 麦酒倶楽部 HACHI さんにおじゃましました。

2015年8月26日 、 10月23日 、 

2016年4月1日
 、 

2017年1月27日 以来、5回目の訪問です。


170310HACHI_0.jpg


お店は、新大橋通り沿いにあります。


170310HACHI_1.jpg



狭い階段を降りると、お店の入り口です。

今回も、美味しいビール料理をいただきましょう~!


続きを読む


アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」② [美味しい編(お酒)]

2月7日(火)に全国で新発売された

アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」
 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

2016年3月に新発売され、約1年ぶりのリニューアル新発売ですね。
(ブログでの紹介は、 こちら )

 

170221アサヒ ザ・ドリーム_1.jpg




右側が、リニューアル新発売品です。

イメージがガラッと変わりましたね。

今回もCMには、五郎丸選手を起用していますね。

早速、飲み比べてみましょう~。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。