So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「ドライプレミアム 豊醸 贅沢初仕込」 [美味しい編(お酒)]

昨年の12月20日(火)に数量限定で新発売された

アサヒビール「ドライプレミアム 豊醸 贅沢初仕込」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

昨年4月に新発売された「ドライプレミアム 豊醸」の兄弟ですね。
(ブログでの紹介は、 こちら )

170117ドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込_1.jpg


500ml缶も販売されたのですが、350ml缶しか購入できませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

ニュースリリースでは、

 『アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込―とれたて国産素材―』は、
プレミアムビール市場が最需要期を迎える年末に向けて発売する、
限定醸造のプレミアムビールです。
「ドライプレミアム豊醸」の“濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香り”
といった特長はそのままに、2016年に収穫した国産麦芽、国産ホップ、国産米を使用しました。
この時期だけの“とれたて国産素材”を使った、初仕込ならではの、華やかなホップの香りと
麦芽のうまみをお楽しみいただけます。

 
なんて、紹介されています。 

2016年最後の新発売のビールでした。

12月も多くの新製品が出ましたので、いただいたのは、年明けでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。