So-net無料ブログ作成
検索選択

ZULA(Cincinnati USA) [美味しい編(洋食)]

TAFT'S Ale Houseで美味しいIPAをいただいた後、

近くにあるレストラン&ワインバー ZULA におじゃましました。


170207ZULA_1.jpg


USメンバーも合流し、お店に入りました。


170207ZULA_2.jpg


お店のカウンターの奥にピザ釜がありました。


続きを読む


TAFT'S Ale House(Cincinnati USA) [美味しい編(お酒)]

2日目のミーティングの後の食事の前に、KENさんが

TAFT'S Ale House に連れて行ってくれました。


170207TAFT'S Ale House_1.jpg


このブルワリーは、元教会だそうです。


170207TAFT'S Ale House_2.jpg


入口を入ると階段があって、上がると正面にタップとタンクが見えてきます。

見た感じでは、元祭壇なのでしょうか?


続きを読む


MiTA'S(Cincinnati USA) [美味しい編(洋食)]

RHINEGEIST Brewery美味しいTRUTHをいただいた後、
(ブログでの紹介は、 
こちら )

ダウンタウンにあるレストラン/バー 
MiTA'S さんにおじゃましました。

KENさんのお勧めのお店です。


170206MiTA'S_1.jpg


お店は、ホテルの近くにあります。

重厚なドアを押し開けると、広くきれいな空間が広がっています。



続きを読む


RHINEGEIST Brewery④(Cincinnati USA) [美味しい編(お酒)]

初日のミーティングが終了した後に、

KENさんが RHINEGEIST Brewery に連れて行ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]

これまでは、KENさんが来日する毎にプレゼントしてくれた

RHINEGEIST Breweryのビアですが、やっと訪問できました。

これまでのRHINEGEIST Breweryの紹介ブログは、

  、  、  です。

170206RHINEGEIST_1.jpg



ブルワリーに来れるなんて、夢みたいでした。

170206RHINEGEIST_2.jpg



建物の2階にブルワリーがありました。

続きを読む


TAQUERIA MERCADO(USA Cincinnati) [美味しい編(洋食)]

シンシナティのホテルに到着後、前日から渡米しているメンバーと合流しました。

バスやトラムに乗ってダウンタウンを少しの間ですが、巡りました。

170205シンシナティ_1.jpg


古い街並みの雰囲気がいい感じでした。


170205シンシナティ_2.jpg


夕食は、TAQUERIA MERCADOというメキシカンレストランに入りました。

日曜日は、レストランが閉まっていて、ホテル近くのお店に入りました。


続きを読む


アメリカに海外出張してきました。 [釣れづれなるままに編]

2月5日(日)から11日(土)までアメリカに海外出張してきました。

目的地は、シシナティです。

羽田空港からシカゴ空港まで約12時間の長旅です。


170205ANA_1.jpg


まずは、チェックイン後、ラウンジで出発前のビールをいただきました。

10時頃に飲むビールは、効きますね~。


170205ANA_2.jpg


10時50分、定刻の出発でした。

続きを読む


サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福のコク」 [美味しい編(お酒)]

1月17日(火)にファミリーマート・サークルK・サンクス店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福のコク」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年の6月に数量限定発売された「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

のシリーズのようです。(ブログでの紹介は、 こちら )


170131至福のコク_1.jpg


缶の色がピンク系で珍しい配色ですね。

ニュースリリースでは、

この商品は「驚きのある美味しさ!」をテーマに、ビールの特長を際立たせた第二弾商品となります。
今回は、ビールの味わいを構成する重要な要素である“コク”を際立たせるために麦芽を100%使用し、
アルコール度数も6.5%まで高め、ハラタウ産アロマホップを使用することにより、
奥深いコクと余韻ある美味しさを実現しました。

なんて紹介されています。

早速、いただいてみました。




続きを読む


COEDOビールと暖炉を楽しむ夜②(東京 池袋) [美味しい編(お酒)]

今年も、2月17日(金)に池袋の自由学園明日館で開催された

COEDOビールと暖炉を楽しむ夜 に行ってきました。

会社のビール研究会の重鎮 K又さんが、日程をチェックをしていてくれました。

研究会メンバー6名で、池袋に向かいました。

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。


170217COEDO_1.jpg


会場は、
自由学園明日館です。

建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトの設計で、国の重要文化財ですね。

入口で、見学料400円を支払って中に入ります。

とっても趣のある建物です。


170217COEDO_3.jpg


建物の中に入ると暖炉が暖かく迎えてくれました。

さぁ~!美味しい
COEDOビールをいただきましょう~!




続きを読む


ヱビスビール「ヱビス with ジョエル・ロブション「華やぎの時間」・「余韻の時間」」 [美味しい編(お酒)]

1月24日(火)に同時、限定発売された

ヱビスビール「ヱビス with ジョエル・ロブション

「華やぎの時間」「余韻の時間」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年は、1月に ヱビス with ジョエル・ロブション「華やぎの時間」 が
(ブログでの紹介は、 こちら ) 

3月に ヱビス with ジョエル・ロブション「余韻の時間」 が
(ブログでの紹介は、 そちら ) 

限定発売されていましたね。

今年は、同時発売だなんて、力が入っていますね~!!


170126ヱビス華やぎの時間_1.jpg

 

ヱビス with ジョエル・ロブション「華やぎの時間」です。

170126ヱビス余韻の時間_1.jpg



ヱビス with ジョエル・ロブション「余韻の時間」
です。

どちらの缶のデザインも昨年の缶と大きな変化はありません。

早速、いただいてみましょう。


続きを読む


アサヒ オリオン 「いちばん桜」⑥ [美味しい編(お酒)]

今年も季節限定で発売されました。

アサヒ オリオン 「いちばん桜」 です。
(ニュースリリースは、 こちら )


昨年のブログでの紹介は、 こちら です。

リンクは、アサヒさんのHPにはなかったので、オリオンさんでリンクしました。[がく~(落胆した顔)]

170129いちばん桜_1.jpg

 

缶のデザインは、毎年ほぼ同じです。

やっぱりオリオンのグラスでいただきました。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。