So-net無料ブログ作成

キリンビール「今日はうちごはん」 [美味しい編(お酒)]

7月11日(火)に全国のセブン&アイグループで先行発売された

キリンビール「今日はうちごはん」

を紹介します。

ニュースリリースは、無く、キリンさんのFacebookとHPで知りました。[がく~(落胆した顔)]



170721今日はうちごはん_1.jpg


宇都宮のヨーカドーで見つけましたので購入しました。

缶の裏側には、

麦芽100%ビール〈無濾過〉

無濾過由来のまろやかさと燻製した麦芽のほのかな薫りが、
お肉料理を美味しくします。
いつもの食卓をもっとおいしく。

なんて紹介されています。

早速、いただきました。







170721今日はうちごはん_2.jpg




グラスに注ぐと無濾過の濁りがいいですね~。


グラスからかほる麦芽を燻製したかほりがいい感じです。


一口飲むとヴァイツェンのようなフル~ティ~なかほりと


燻製のかほりがコラボします。


喉ごしの程よい苦みと鼻に抜けるフル~ティ~なかほりと


燻製のかほりの余韻を満喫できます。


クラフトビールみたいな仕上がりになっていますな。

キリンさん、やるね!


是非、飲んでみてください。

お勧めです!


170721今日はうちごはん_3.jpg



おつまみには、焼きナスとベーコンをいただきました。

ビールが料理をもっと美味しくしてくれました。



nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 3

トリック

 ふと思ったのですが、大手は大方料理を食べながらのビールを前提にして作っている気がして来ました~。
by トリック (2017-07-29 19:36) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに、言われてみれば、そうですね。
そこをあえて主張することが、
アピールの仕方なのではと思いました。
by コバヤン (2017-07-30 11:58) 

海のアングラーしんちゃん

お久ぶりです。
焼ナス&ベーコンですか、、
今度、やってみます。
by 海のアングラーしんちゃん (2017-10-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。