So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール「一番絞り 夏冴えるホップ」 [美味しい編(お酒)]

6月20日(火)に期間限定で全国発売された

キリンビール「一番絞り 夏冴えるホップ」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



170701一番搾り 夏冴えるホップ_1.jpg



ニュースリリースには、

缶のデザインは、人気アートディレクター森本千絵氏によるデザインで、

船の上から眺める海と水平線をモチーフに、視界が開けていくような心地よさを

抽象画風に描くことで涼しさを表現しました。

また、

日本を代表する詩人である谷川俊太郎氏が当商品のために書き下ろした
オリジナルの詩をパッケージの裏面に掲載し、夏の情緒感を表現しました。

と紹介されています。


夏らしいデザインですね。

更に、中味については、

冷涼感と涼やかな香りを生み出すヘルスブルッカーホップと、
一番搾り製法による麦のうまみが調和することで、すがすがしい香味に仕上げました。

とも紹介されています。

早速、いただいてみました。






170701一番搾り 夏冴えるホップ_2.jpg


グラスに注ぐとよく泡がたちます。

保持力もいいですね。

一口飲むと爽やかな苦みと甘さ、コクを感じます。

喉ごしのドライ感の余韻もいいです。

暑い夏にぴったり合うテイストに仕上がっていると思います。

美味い!

お勧めです!


170701一番搾り 夏冴えるホップ_3.jpg



おつまみには、豚肉の紫蘇チーズロールをいただきました。

ビールととってもよく合いました。




nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

トリック

 夏は冴えるより冷えて欲しい。
by トリック (2017-07-08 13:06) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
これから暑くなりそうなので、
冷えたビールが美味しくなりますね。
by コバヤン (2017-07-08 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: