So-net無料ブログ作成

誕生日のプレゼントビール2017④ [美味しい編(お酒)]


170523一番搾りシリーズ_1.jpg



170523一番搾りシリーズ_6.jpg



170523一番搾りシリーズ_7.jpg


紹介の最後は、右から 一番搾り 大分に乾杯 、 一番搾り 長崎に乾杯 、 一番搾り 名古屋づくり 、 
 
一番搾り 福岡づくり です。







170523一番搾りシリーズ_6_1.jpg


まずは、一番搾り 大分に乾杯からいただきました。

グラスからかほるホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと苦みより先に甘さとコクをまず感じます。

しかし、喉ごしの苦みの余韻は、結構続きますね。


170523一番搾りシリーズ_6_2.jpg


次は、一番搾り 長崎に乾杯です。

一口飲むとさっぱりとした苦み、甘さ、コクを感じます。

喉ごしのテイストもマイルドです。

苦み、甘さ、コクのバランスがいいですね。


170523一番搾りシリーズ_6_3.jpg


続いて、すでに飲んだことがある一番搾り 名古屋づくりです。
苦み、甘さ、コクのバランスがよく、喉ごしのコクの余韻も楽しめます。

今回も美味しく頂きました。

170523一番搾りシリーズ_6_4.jpg

最後は、飲みたいと思っていましたが、手に入らなかった

一番搾り 福岡づくりです。

一口飲むと程よい苦みの後にコクを感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいいですね。

しっかりした苦みが特徴だと思います。



170523一番搾りシリーズ_8_1.jpg


瓶ビールもプレゼントに入っていました。

銀河高原ビール 白ビールです。

いつもの銀河さんらしい無濾過の特徴がよく出ています。

美味しくいただきました。


170523一番搾りシリーズ_8_2.jpg


久しぶりに飲んだエチゴビール ピルスナーです。

グラスに注ぐとホップのかほりがいい感じです。

一口飲むとしっかりした苦みとコク、甘味を感じます。

喉ごしの苦みの余韻も堪能できます。

今年の誕生日のプレゼントビールもどれも美味しくいただきました。

娘に感謝々ですね。


170523一番搾りシリーズ_6_5.jpg


おつまみには、アスパラベーコンをいただきました。

ビールとの相性も抜群のおつまみですね。




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 名古屋は味噌味にせんといかんがね~。
by トリック (2017-07-08 13:02) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
名古屋は、すでに何回か飲んだことがありますが、
コクもあってとっても美味しいです。

by コバヤン (2017-07-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。