So-net無料ブログ作成
検索選択

銀河高原ビール「そよ風のケルシュ」② [美味しい編(お酒)]

6月6日(火)に数量限定発売された

銀河高原ビール「そよ風のケルシュ」

を紹介します。

昨年の6月に初めて登場し、1年ぶりの発売です。(ブログでの紹介は、 こちら )



170626銀河高原 ケルシュ_1.jpg


昨年は、缶だけでしたが、今回は、瓶も発売されました。

ケルシュ
は、

ドイツケルン地方で伝統的に製造されている大麦麦芽と小麦麦芽を使用した上面発酵ビールです。

今年の出来は、どうでしょうか。

早速、いただきました。






170626銀河高原 ケルシュ_2.jpg

まずは、瓶からいただきました。

グラスに注ぐと無濾過の濁りがいい感じですね。

グラスからかほるホップのかほりがフル~ティ~です。

一口飲むと柑橘系のかほりとともに程よい苦みコクがj広がります。

美味い!

喉ごしの苦みと柑橘系のかほりのコラボが長く続きます。

これからの季節にぐいぐい飲めちゃうビールですね。



170626銀河高原 ケルシュ_3.jpg


続いて、缶もいただいちゃいました。

瓶との差は、無いと思います。

うんまいです!

お勧めです!



170626銀河高原 ケルシュ_4.jpg


夕食は、鮭寿司をいただきました。

和食ともよく合いました。




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 ケルシュ、アルト、ヘレスは私の中ではクラフトビール・メーカーの三大作らない製法です~。
by トリック (2017-07-01 11:42) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
銀河さんは、チャレンジしたんですね。
by コバヤン (2017-07-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: