So-net無料ブログ作成

焼肉グレート 駅前店(宇都宮) [美味しい編(焼肉)]

久しぶりに家族4人が揃いました。

息子の就職内定のお祝いを兼ねて焼肉グレート 駅前店さんに

おじゃましました。




170625焼肉グレート_1.jpg



お店は、JR宇都宮駅の西口側にあります。

娘は、何度かおじゃましたことがあり、大絶賛のお店です。

さぁ~、美味しい焼肉を満喫しましょう~!






170625焼肉グレート_2.jpg


定番グレートコースをお願いしました。


170625焼肉グレート_3.jpg


黒毛和牛ホルモンなどのメニューです。


170625焼肉グレート_4.jpg


飲み物などのメニューです。



170625焼肉グレート_6.jpg


まずは、生ビールで乾杯です。

お通しは、白菜キムチです。


170625焼肉グレート_7.jpg


グラスの裏側に和牛のデザインが入っています。

凝っていますね!


170625焼肉グレート_8.jpg


チョレギサラダです。

まずは、野菜からですね。


170625焼肉グレート_9.jpg


和牛炙り握りです。

口の中でとろけます。[わーい(嬉しい顔)]

美味い!


170625焼肉グレート_10.jpg


焼肉には、右から甘めのたれレモン汁岩塩があります。


170625焼肉グレート_11.jpg


ネギタン塩がまず出てきました。

きれいなタンですね。


170625焼肉グレート_12.jpg


娘が焼いてくれました。

ネギを付けて、レモン汁でいただくと、

絶品の美味しさです。


170625焼肉グレート_13.jpg


肉付き鶏ナンコツ和牛(ロース)の盛り合わせです。


170625焼肉グレート_14.jpg


肉付き鶏ナンコツから焼きました。

こりこりしたナンコツがいいですね。

ロースも口の中でとろけました。

美味い!!


170625焼肉グレート_15.jpg



希少部位・大三角です。


170625焼肉グレート_5.jpg


調理場の上に肉の部位の絵がありました。


170625焼肉グレート_16.jpg


お店の方に「3秒で焼いてから裏返して3秒で食べてください。」と言われました。

口の中に入れると旨みが広がり、そのあとはとろけてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]


170625焼肉グレート_17.jpg


希少部位・シャクシが切れてしまったので、肩芯という部位だそうです。


170625焼肉グレート_18.jpg


脂が乗って、旨みといっしょに口の中でとろけます。


170625焼肉グレート_19.jpg


上ミノです。

歯ごたえ抜群の美味しさでした。



170625焼肉グレート_20.jpg



170625焼肉グレート_22.jpg


ここで、極みホルモンハラミを追加注文しました。



170625焼肉グレート_21.jpg


画像は、極みホルモンを焼いている様子です。

どのホルモンも最高の美味しさでした。


170625焼肉グレート_31.jpg


ここで、ふわふわ玉子スープが出てきました。

ホルモンのあとにいい感じです。


170625焼肉グレート_23.jpg


ここで、ビールから抹茶ハイにチェンジです。

抹茶の爽やかさが口直しに最高でした。


170625焼肉グレート_24.jpg


元祖!京風焼きしゃぶです。

何と!の上に砂糖がまぶしてあります。


170625焼肉グレート_25.jpg


まず、ねぎを焼きます。

そのあとにを乗せて割り下をかけて5秒間焼きます。


170625焼肉グレート_26.jpg


卵の黄身と一緒にいただきます。

すき焼き焼肉バージョンですね。


170625焼肉グレート_27.jpg


和牛上赤身WASABIです。

赤身肉の周りにワサビがたっぷり塗られています。


170625焼肉グレート_28.jpg


焼くとワサビの甘さが口の中で広がります。

これは、美味しい~です!


170625焼肉グレート_29.jpg


〆の川崎タンタンメンです。

ちょうどよいボリュームでした。

170625焼肉グレート_30.jpg


本日のデザートは、杏仁豆腐でした。

とっても上品な味でした。

娘から焼肉グレートさんの美味しさを聞いていたので、

前からおじゃましたいと思っていました。

やっと、実現が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

評判通りの美味しさでした。

満腹々!

お勧めです!



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ぺこりん

おめでとうございます。
たしかはじめは高校生でしたよね・・・。時の経つのは早いものですね。
しかし、このお肉がこのお値段で食べられるなんて!
by ぺこりん (2017-06-29 12:29) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ブログを始めたのは、2009年12月でしたので、
息子が高1、娘が高3でした。
早いものですね。
グレートさんの肉は、コスパ抜群でした!
by コバヤン (2017-06-29 20:50) 

tochi

美味しそう~
行ってみたいですね
by tochi (2017-06-29 21:58) 

コバヤン

tochi さん、おはようございます。
肉は上質ですし、お店の方の接客もとってもいいです。
是非、行ってみてください。
by コバヤン (2017-07-01 09:21) 

とんちゃん

肉が厚くて、グレートっていう意味がわかる感じです。おいしそう!いや、絶対にうまい!
by とんちゃん (2017-07-02 05:55) 

コバヤン

とんちゃん さん、おはようございます。
いや~!!美味しかったです。
宇都宮にいらっしゃるときには、是非!
by コバヤン (2017-07-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。