So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「和の逸品」 [美味しい編(お酒)]

6月6日(火)にセブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗約19,500店で発売された

サッポロビール「和の逸品」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



170617和の逸品_1.jpg


缶のデザインが和風でなかなかいい感じです。

ニュースリリースでは、

日本の豊かな風土が育てた選りすぐりの国産原料のみを使用し、開発しました。
「逸品」の名に相応しい、まろやかな味わいとスムースな飲み心地を実現しています。
 日本らしさである「繊細さ」や「やわらかさ」を表現した、
“和”のピルスナービールをぜひご堪能ください。

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。




一口飲むとまず、程よい甘さと濃厚なコクを感じます。

そのあとに苦みが広がってきます。

喉ごしは、苦みとコクが前面に出て来て、余韻も十分に楽しめます。

美味いね!
お勧めです!


170617和の逸品_2.jpg


おつまみには、高野豆腐の卵とじをいただきました。

大好きな和食の一つです。

和の逸品との相性もとっても良かったです。



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

トリック

 実際は国産の農薬やら添加物の規制は、ヨーロッパに比べて緩いのですよね……。
by トリック (2017-06-24 15:56) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そうなんですね。
これから、食の安全は、大切な課題ですね。
by コバヤン (2017-06-24 21:19) 

とんちゃん

そうですか!
セブンに走ります!(笑)
by とんちゃん (2017-06-29 12:26) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
セブンかヨーカドーに走ってください!
by コバヤン (2017-06-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。