So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール「グランドキリン 梅雨のエキゾチック」 [美味しい編(お酒)]

6月6日(火)に数量限定で全国発売された

キリンビール「グランドキリン 梅雨のエキゾチック

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

3月28日(火)に「グランドキリン」シリーズを刷新してから
(ブログでの紹介は、 こちら )+

第3弾は、「グランドキリン ひこうき雲と私」(ブログでの紹介は、 こちら )

第4弾の製品となります。



170616グランドキリン 梅雨のエキゾチック_1.jpg



ラベルデザインは、梅雨らしくアジサイのデザインですね。


170616グランドキリン 梅雨のエキゾチック_2.jpg



今回もキャップが専用のデザインになっていますね。

ニュースリリースには、

ベルギーのビアスタイルを参考にした、ブラボーホップの爽やかな香りと
スパイシーで不思議な余韻が特長です。

なんて、紹介されています。

早速いただいてみました。





170616グランドキリン 梅雨のエキゾチック_3.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと甘さをまず感じますが、そのあとに程よい苦みが到来します。

コクもなかなかあります。

喉ごしの苦みの余韻もいいですね。

複雑で奥行きのあるベルギービールを参考にしたとのこと。

味の表現が難しいベルギービールさながらの仕上がりだと思います。

皆さんは、どのように感じましたか?

お勧めです!


170616グランドキリン 梅雨のエキゾチック_4.jpg


おつまみには、ニラと挽肉と卵の炒め物をいただきました。

ニラの個性が引き出されてかなか美味しかったです。




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

トリック

 ずっと梅の字だけを見て、梅の風味のビールだと持っていました……。
by トリック (2017-06-24 15:53) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
なかなかのツッコミをありがとうございます。
by コバヤン (2017-06-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: