So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「クリアアサヒ 夏の涼味」 [美味しい編(お酒)]

5月16日(火)に新発売された

アサヒビール「クリアアサヒ 夏の涼味」を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )



170521クリアアサヒ夏の涼味_1.jpg


ニュースリリースには、

『クリアアサヒ 夏の涼味』は、「クリアアサヒ」ブランドならではの
爽快な味わいはそのままに、コリアンダーシードとオレンジピールを
使用したことによるほのかな甘味と酸味を感じられる味わいが特長です。
夏の食卓にふさわしい爽やかな口あたりと引きしまった後味をお楽しみ
いただける夏限定の新ジャンルです。

なんて紹介されています。

早速、いただいてみました。




グラスに注ぐと泡立ち、保持力がいいですね。

グラスからかほるホップのかほりもいい感じです。

一口飲むとアサヒさんらしいドライ感を感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいい感じですね。

後味がすっきりしていますので、

これからの暑い季節にぴったりではないでしょうか。
お勧めです!


170521クリアアサヒ夏の涼味_2.jpg



おつまみには、豚肉とピーマン、玉ねぎの炒め物をいただきました。

ビールとの相性もいいですね。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

トリック

 こうした喉越しスッキリ系はアサヒは得意そう。
by トリック (2017-06-24 15:51) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私もそう思います。
by コバヤン (2017-06-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: