So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「アサヒ オリオン 琉球マイルド」 [美味しい編(お酒)]

「オリオンクラフトシリーズ」第四弾

アサヒビールアサヒ オリオン 琉球マイルド


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )




170513琉球マイルド_1.jpg



ニュースリリースでは、


 このたび、オリオンクラフトシリーズ第四弾として、
「イングリッシュスタイル・マイルドエール」を沖縄の気候風土に
アレンジしたRyukyu Mild(琉球マイルド)として開発しました。 
口に含んだ瞬間、沖縄県産キビ糖と希少品種の英国産麦芽マリスオッター(Maris Otter)
が織り成す香ばしさがふわりと立ち上がり、いつまでも飲んでいたくなるような心地のいい
一杯に仕上がっております。
 ビールはさらりと飲みたいが、クラフトビールらしさも楽しんでみたい、
そんな欲張りな希望を同時に叶えた新感覚なビールです。


と紹介されています。


5月に神戸に帰省した時にイオンで見つけちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

第二弾の琉球ホワイトの時もアサヒさんのHPでは紹介されていませんでした。
(ブログでの紹介は、 こちら )

でも缶には、Asahiと印刷されていますね。


今回も関西地区だけだったのでしょうか?

何はともわれ、いただいてみましょう。






170513琉球マイルド_2.jpg


グラスに注ぐと泡が消えるのが速い感じがしました。

一口飲むと程よい甘さの後にあっさりした苦みが続きます。

オリオンビールらしいさっぱりとした苦みです。

喉ごしの程よい甘み、苦みそしてコクを堪能できます。

液色は、濃いですが、とっても飲みやすいマイルドなエールですね。

今回の「オリオンクラフトシリーズ」第四弾も飲めたのは

とってもラッキーだったと思います。

これからは、オリオンさんのHPも見てないといけませんね。



170513琉球マイルド_3.jpg



おつまみには、豆腐ハンバーグをいただきました。

ポン酢をかけていただきました。

ヘルシーなおつまみですね。






nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

トリック

 液色がそそる……。
by トリック (2017-06-24 15:41) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
なかなか好きなテイストでした。
関西では、まだ売っているかも?
by コバヤン (2017-06-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: