So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 魅惑のホップセッション」 [美味しい編(お酒)]

5月23日(火)に数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 魅惑のホップセッション」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170526麦とホップ ホップセッション_1.jpg


缶のデザインは、とっても爽やかな印象ですね。

ニュースリリースには、

 この商品は、初夏にふさわしい新しい味わいを求め、
近年人気が高まっているセッションIPAのスタイルを参考に、
2つのフレーバーホップ「モザイク」と「カスケード」を
ブレンドすることで、クリアで清冽な苦みと、
驚くほどフルーティーな香りを引き出しました。

なんて紹介されています。

The Goldが付いていないのも、私には好印象です。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただいてみました。





170526麦とホップ ホップセッション_2.jpg


グラスに注ぐと泡立ち、保持力がいいですね。

グラスからかほるホップのかほりがとってもフル~ティ~です。

一口飲むとしっかりした苦みがファ~っと広がります。

それと同時に柑橘系のかほりがコラボします。

喉ごしの苦みの余韻と鼻に抜けるホップのかほりがいいですね。

リキュールなんて言わせない、素晴らしい出来ですね。

美味い~!!

お勧めです!

娘も美味しいと言っていました。

家の近所のスーパーでは、売り切れちゃっていました。

少し、ストックしたいと思っています。


170526麦とホップ ホップセッション_3.jpg


おつまみには、しめじ、豆苗と卵の炒め物をいただきました。

ビールとの相性もいい感じです。


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

ぺこりん

これはおいしかったですね!
私も試してから箱買いしようと思っていたら・・・もうないかもしれないですね(T T)
by ぺこりん (2017-06-07 12:21) 

とんちゃん

これ、美味しかったです。
やってくれますね。
by とんちゃん (2017-06-07 12:50) 

まき

目を引くデザインですね!
人気あるから売り切れなねかなぁ?
見つけに行きます(^-^)
by まき (2017-06-07 20:51) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
本当に美味しいですよね〜!
やまやならあるかもです。
by コバヤン (2017-06-07 21:35) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
私も、やってくれたと思いました。
by コバヤン (2017-06-07 21:36) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
是非、見つけて下さいね。
by コバヤン (2017-06-07 21:37) 

トリック

 セッションにIPA、最近の流行り物をてんこ盛りかも~。
by トリック (2017-06-11 00:09) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ネーミングは、流行りのてんこ盛りですが、
味は、なかなか気に入っています。
by コバヤン (2017-06-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: