So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリービール「ブリュワーズ・バー〈琥珀色のラガー〉」 [美味しい編(お酒)]

4月25日(火)に全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで数量限定発売された、

サントリービール「ブリュワーズ・バー〈琥珀色のラガー〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )




170509ブリューワーズ・バー琥珀色のラガー_1.jpg



ニュースリリースには、


 ロースト麦芽による“深く香ばしい味わい”と、

アロマホップ由来の“華やかな香り・余韻”が特長の、

アンバー(琥珀色)タイプの限定醸造ビールです。

 パッケージは、アンバータイプのビールであることが一目でわかるように

琥珀色の液色を大きく配するとともに、ブランドロゴを看板風に描いて

流行のビアバーの世界観を表現しました。

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。






グラスに注ぐと琥珀色の液色がいいですね。

泡立ちも保持力もいい感じです。

一口飲むと程よい苦みと甘さがコラボします。

そのあとに続く、コクもなかなかですね。

喉ごしの苦みの余韻も長く続きます。

ネーミングは「琥珀色のラガー」ですが、

ニュースリリースには、アンバータイプと記載されていますので、

混乱しちゃいますね。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、なかなか美味しく仕上がっていると思います。

お勧めです!


170509ブリューワーズ・バー琥珀色のラガー_2.jpg


おつまみには、しめじと卵の炒め物をいただきました。

アンバータイプの苦みとの相性がとってもよかったです。



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

トリック

 ブリュワーはバーよりもパブだと思う~。
by トリック (2017-05-27 15:12) 

kiyokiyo

コバヤンさん
こんにちは!^^
「琥珀色のラガー」と「しめじと卵の炒め物」ですね!
やってみます^^
by kiyokiyo (2017-05-27 16:35) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに、パブの方が似合っていますね。
Sさんの専門家も議論したんだと思います。
by コバヤン (2017-05-28 10:58) 

コバヤン

kiyokiyo さん、こんにちは。
nice!とコメントをありがとうございます。

家の場合、おつまみは、その日の夕食ですので、
ビールとの組み合わせを考えていませんので、
お好きなおつまみでいただいてください。
by コバヤン (2017-05-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: