So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」② [美味しい編(お酒)]

今年も、4月25日(火)に数量限定で発売された

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。


170501黒ラベル エクストラブリュー_1.jpg


ニュースリリースには、


  再発売を望むお客様からの声にお応えして、数量限定で発売します。
 サッポロ生ビール黒ラベルは、今年、発売40周年を迎えるロングセラーブランドです。
過去2年連続で前年の販売実績を超えています。特に缶製品は前年比116.9%と、
大きく伸長しており、今後の成長にも手応えを感じています。
雑味のない爽快な後味で生ビール特有ののどごしに磨きをかけた
「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、この機会にお楽しみ下さい。


なんて紹介されています。

缶のデザインは、昨年と変わっていないですね。
早速、いただきてみました。





グラスに注ぐと細かい泡がたちます。

液色もピルスナーらしいですね。

一口飲むと程よい苦み、甘さとともにバランスの良いコクが押し寄せます。

喉ごしのコクの余韻を楽しみながら、苦みと甘さのコラボを満喫できます。

こいつは、今年も美味いね!

お勧めです!





170501黒ラベル エクストラブリュー_2.jpg


おつまみには、三宮一貫樓豚まんをいただきました。

娘の結婚式に母が出席し神戸まで送った後に、新神戸駅で買ってきました。


170501黒ラベル エクストラブリュー_3.jpg


いつもは、551蓬莱の豚まんを購入するのですが、三宮一貫樓も神戸では人気です。

箱を開けると結構大きな豚まんです。


170501黒ラベル エクストラブリュー_4.jpg


早速、温めていただきました。


170501黒ラベル エクストラブリュー_5.jpg


もたくさん入っています。

玉ねぎがたくさん入っているので、甘さがあります。

ビールにもとっても合いました。




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

トリック

 一貫樓は海老シュウマイが美味しい。
by トリック (2017-05-27 15:00) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
今度、海老シュウマイ買ってみます。
by コバヤン (2017-05-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: