So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。続よりみち」 [美味しい編(お酒)]

4月18日(火)に全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店にて

数量限定で発売された


ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。続よりみち」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

「僕ビール、君ビール。」の第3弾になりますが、

今回もローソンとの共同開発ですね。

第2弾の「よりみち」のブログでの紹介は、 こちら です。



170424続よりみち_1.jpg


今回の表側のカエルさんは、カメラを持っていますね。

裏側のカエルさんは、第2弾と同じく、本を読んでいます。

ニュースリリースでは、今回も

ちょっと「寄り道」したくなるビール
「僕ビール、君ビール。続よりみち」は、“晴れた日に寄り道
したくなる気分”をイメージしたビールです。

なんて紹介されていますね。

早速いただいてみましょう。






170424続よりみち_2.jpg


グラスに注ぐと泡立ちがいいですね。

泡の保持力もあります。

グラスからかほるホップの柑橘系のフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みの後にフル~ティ~なかほりがファーと広がります。

前回の「よりみち」より苦みは強くないですが、

グレープフルーツや、マンゴのようなフル~ティ~なかほりがとっても複雑に仕上がっています。

喉ごしの苦みの余韻とフル~ティ~なかほりのコラボを満喫できます。

是非、飲んでみてください!


170424続よりみち_3.jpg


定番の「僕ビール、君ビール。」もいただいちゃいまsでぃた。

グラスからかほる柑橘系のかほりがいいですね。

一口飲むとしっかりした苦みとフル~ティ~なかほりがコラボします。

喉ごしの苦みの余韻とフル~ティ~なかほりを満喫できます。

安定した美味しさですね!

どちらも、

お勧めです!


170424続よりみち_4.jpg


おつまみには、豚肉の冷しゃぶをいただきました。

野菜と一緒にポン酢でいただきました。

これからの暑い季節には、ぴったりの料理ですね。



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

トリック

 カエルが帽子をかぶったら、目が隠れてしまうぞ~。
by トリック (2017-05-20 09:40) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
まぁ、まぁ、細かいことはぬきに、
飲みましょう~!
by コバヤン (2017-05-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: