So-net無料ブログ作成
検索選択

ヱビスビール「ヱビス マイスター」② [美味しい編(お酒)]

2月上旬製造品からデザインをリニューアルした

ヱビスビール「ヱビス マイスター」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2016年の新発売当時のブログでの紹介は、 こちら です。



170418ヱビスマイスター_1.jpg


ニュースリリースでは、

今回のリニューアルでは、基本的なデザインは踏襲しつつ、
商品名を従来よりも大きくし、カタカナ表記を中央近くに配することで
商品の視認性をアップしました。
また缶の側面に商品特長を表記するとともに、国内初のウェットルック缶は
継続採用し、ヱビスの最高峰にふさわしい上質感を演出します。

なんて紹介されています。

国内初のウェットルック缶とのことですが、確かに細かい凸凹が缶に施されています。

中身は、変わっていないみたいですね。

早速いただきました。





グラスに注ぐと泡立ち、保持力ともにいいですね。

グラスからかほるホップのかほりがフレッシュです。

一口飲むと上品な苦みと濃厚なコクを感じます。

そのあとに続く、甘さもいいですね。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを十分堪能できます。

流石!、マイスターと名が付くだけはあります。

美味いね!

500ml缶も発売されているようですが、見たことがありません。[がく~(落胆した顔)]

お勧めです!

170418ヱビスマイスター_2.jpg



おつまみには、チャーシューをいただきました。

これが、ビールにとっても合うんです。



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

トリック

 アルミ缶、飲み口の面のフチの溝は何とかならないのかな~。あそこにゴミが埋まっているの、気になるのですよね~。
by トリック (2017-05-20 09:36) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
強度アップのために溝が入っているのですが、
私は、一度洗ってから冷蔵庫に入れています。
直接飲むときは、ティッシュで拭くようにしています。
でも、アルコールでしょうどくするので、
まぁ、いいかなとも思っています。
by コバヤン (2017-05-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: