So-net無料ブログ作成
検索選択

しぇりークラブ③(東京 銀座) [美味しい編(お酒)]

会社のビール研究会のメンバー7名で、特別研究会に

銀座にある しぇりークラブ さんにおじゃましました。

2014年12月 、 9月 におじゃまして以来、久しぶりの訪問です。



170512しぇりークラブ_1.jpg



お店は、有楽町駅近くの泰明小学校近くにあります。

左端にあるガラスの扉から細い階段を上ると3階のテーブル席が予約されていました。


シェリーの専門店として2007年に


「シェリーの品揃え世界一」 としてギネスブックに登録されたお店です。

研究会は、18時45分にスタートしました。





170512しぇりークラブ_2.jpg




当日は、コースで飲み放題を予約しました。

飲めるシェリーは、6種類になります。



170512しぇりークラブ_3.jpg


まずは、カバで乾杯です。


170512しぇりークラブ_4.jpg

前菜3品盛合せです。
右からポケロネス(イワシの酢漬け)、 新じゃがのスパニッシュオムレツ 、 スペイン風ラタトゥーユ
です。
ラタトゥーユがとっても美味しかったです。


170512しぇりークラブ_5.jpg


ハモン セラーノ ~生ハム~ です。

カバが進みました。



170512しぇりークラブ_6.jpg


リストの一番上からお願いしました。

マンサニージャです。

シェリー酒のかほりを楽しみました。



170512しぇりークラブ_7.jpg


鎌倉野菜のベルデ サラダです。

苦みの効いた野菜が入っていて、大人のサラダといった感じですね。


170512しぇりークラブ_8.jpg


マッシュルームのアヒージョです。


170512しぇりークラブ_9.jpg


バゲットも当然外せませんね。


170512しぇりークラブ_10.jpg


オロロソをお願いしました。

甘さとドライ感のバランスがいいですね。


170512しぇりークラブ_12.jpg


大山地鶏のアサードです。

柔らかく美味しい地鶏でした。


170512しぇりークラブ_13.jpg


スイートシェリーミディアムをいただきました。

程よい甘さのシェリー酒でした。


170512しぇりークラブ_14.jpg



一番甘口のペドロヒメネスにチャレンジしました。

これは、甘すぎました。[がく~(落胆した顔)]


170512しぇりークラブ_15.jpg

アモンティリャードです。

コクの深いシェリー酒でした。



170512しぇりークラブ_16.jpg


魚介のパエリアの登場です。


170512しぇりークラブ_17.jpg


海老の大きさと美味しさが半端ないです。

美味い!


170512しぇりークラブ_18.jpg



デザートは、シェリーチョコレートでした。

大人のデザートですね。

今回は、ほとんどの方が初シェリーでした。

結構飲みましたので、感想は、来週聞いてみますね。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。