So-net無料ブログ作成

HELLES PILS(Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei) [美味しい編(お酒)]

4月の上旬に約3週間研修に来日したドイツのメンバーが、

ビールをプレゼントしてくれました。[わーい(嬉しい顔)]


170407Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei HELLES PILS_1.jpg


ドイツに出張した時には、必ずおじゃました

Darmstadter Ratskeller HausbrauereiHELLES PILSです。

ドイツ南部ではスタンダードなビールですね。

太い針金とゴムでパッキンされています。

ラベルには、容量は、1Lでアルコール度数は、4.8%と表示されています。



161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_1.jpg


昨年の10月におじゃました時のお店の外観です。(ブログでの紹介は、 こちら )

HELLES PILSは、初めて飲むので、とっても楽しみです。

冷蔵庫で、十分にエージングしてからいただきました。






170407Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei HELES PILS_2.jpg


グラスに注ぐと細かいきれいな泡がたちます。

泡が落ち着くのを待って、つぎ足しました。

グラスからかほる花のようなフル~ティ~なかほりがいい感じです。

一口飲むと濃厚なコクと苦みがコラボします。

そのあとに続く、甘さの余韻もいいですね。

やっぱりドイツのビールは、うんまいですね!

ドイツのメンバーに大感謝です!


170407Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei HELLES PILS_3.jpg


おつまみには、豚肉の梅シソ巻きをいただきました。

美味しいビールが、ますます美味しくなっちゃいました。





nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

Country

ラベルがシンプルでまた上品でいいですし、何と言ってもビールが旨そうです!
by Country (2017-05-10 10:32) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
ドイツのビールは、やっぱり美味しいです。
いただいた時は、ワインだと思いましたが、
ビアだと言われ、とってもうれしかったです。

by コバヤン (2017-05-10 22:05) 

トリック

 成城石井とかで針金で留めてあるビールを見付けても、敷居の高さを感じて手が出ませんわ~。
by トリック (2017-05-13 10:09) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
わたしも、少し躊躇しました。
でも、しっかりと密閉はされていました。
by コバヤン (2017-05-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。