So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」リニューアル  [美味しい編(お酒)]

4月11日(火)に発売して約1年でリニューアルした、

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年3月の新発売時のブログでの紹介は、 こちら です。

3月14日(火)に「ザ・プレミアム・モルツ」がリニューアルして、

約1ケ月後のことですね。(ブログでの紹介は、 そちら )



170419プレモル香るエール_1.jpg


右側が、今回のリニューアル品です。

「ザ・プレミアム・モルツ」と同じく、Theが大きくなったことと、

缶全体の色が明るいブルーになりました。

早速、新旧を飲み比べてみました。







170419プレモル香るエール_3.jpg



まずは、旧品を注ぎました。



170419プレモル香るエール_2.jpg



続いて、リニューアル品を注ぎました。



170419プレモル香るエール_4.jpg



右側がリニューアル品です。

グラスが違いますが、液色は、そんなに変わっていないと思います。


グラスからかほるフル~ティ~なかほりは、リニューアル品の方が強い感じがします。


一口飲むと苦みは、旧品の方が強いと思います。

炭酸感も強い感じがします。


鼻に抜ける花のようなかほりは、両方ともいい感じでさhナイト思いました。


喉ごしの苦みの余韻は、旧品の方が強いと思います。


リニューアル品の喉ごしの苦みは、少し上品になった感じがします。


皆さんは、どのように感じられたでしょうか?

「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、リニューアルしても、

お勧めです!


170419プレモル香るエール_5.jpg


おつまみには、豚肉と野菜のキムチ炒めをいただきました。

ビールに合いますよ。




nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

トリック

 今始めて知ったけど、モルツってMALT ' Sとアポストロフィがここに入るのですね~。
by トリック (2017-05-06 09:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も初めて知りました。
目の付け所が、鋭いですね。
by コバヤン (2017-05-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0