So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」② [美味しい編(お酒)]

3月28日(火)にリニューアル発売された

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


昨年の5月に新発売されて、もう、リニューアルなんです。[がく~(落胆した顔)]
(ブログでの紹介は、 こちら )


170413麦とホップ プラチナクリア_1.jpg


感のデザインは、昨年の白基調から水色に変わっています。

ニュースリリースでは、


「プラチナモルト(注1)」「プラチナホップ(注2)」の厳選素材による
上質なキレと爽快な後味はそのままに、新たに「クリア熟成製法(注3)」を採用し、
さらに驚くほどクリアで爽快な味わいにブラッシュアップしました。
 
(注1)クリアでキレのある味わいに寄与する、窒素分の少ない麦芽
(注2)爽快さを際立たせる渋み成分が少ない良質なホップ
(注3)氷点下で長期熟成することで雑味を抑え、クリアな味わいに仕上げる熟成製法


なんて紹介されています。

プラチナモルトとかプラチナホップって今回も登場ですね。

早速、いただいてみましょう。






グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

グラスからかほるホップもほのかにかほります。

一口飲むとキレのよい苦みと甘さを感じます。

爽やかなコクもいい感じですね。

喉ごしの苦みの余韻もなかなかです。

リキュールですが、よいテイストに仕上がっていると思います。

お勧めです!



170413麦とホップ プラチナクリア_2.jpg


おつまみには、ポテトサラダをいただきました。

ビールの定番のおつまみですね。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

トリック

 プラチナモルトにホップ……正直うさん臭っ。

 検索しても出て来ないし~。
by トリック (2017-05-06 09:40) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
勝手に名前を付けているんでしょうか?
by コバヤン (2017-05-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: