So-net無料ブログ作成

サッポロビール「サッポロ NEXT STYLE(ネクストスタイル)」 [美味しい編(お酒)]

4月4日(火)よりセブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗約19,500店で、
数量限定にて発売された、

サッポロビール「サッポロ NEXT STYLE(ネクストスタイル)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170415サッポロ NEXT STYLE_1.jpg


ニュースリリースには、

昨今では若年層の「酒離れ」が顕著になっていると言われますが、一方で酒類の飲用意向は高く、
多種多様なニーズが存在します。
「NEXT STYLE(ネクストスタイル)」は、そのような若い方をターゲットにした、
今までの飲み方にとらわれない、次世代に向けた「新しい味わい」や「飲用シーン」
の提案をするために開発したブランドです。
今回の商品は、日本人にとって親しみのある「柚子」の香りが特長の爽快系発泡酒です。
爽やかな柑橘の香りと瑞々しい口当たりを、是非お楽しみください。

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。





グラスに注ぐとほのかな柑橘系のかほりがします。

一口飲むと程よい苦みの後に柑橘系のフル~ティ~なかほりが広がります。

喉ごしの爽やかな苦みのあとに鼻に抜ける柑橘系のかほりがいいですね。

女性受けするテイストに仕上がっていると思います。

結構、行けますよ!

お勧めです!


170415サッポロ NEXT STYLE_2.jpg


おつまみには、無限ピーマン(ツナとピーマンの炒め物)をいただきました。

結構、ツナピーマンの相性はいい組み合わせです。

ビールが進みますよ。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

トリック

 NEXT STYLE言うけど、柚子のビールは散々地ビールメーカーが取り組んでるし~。

 まあサッポロにしてみれば新しい挑戦かも知れないけど~。
by トリック (2017-05-06 09:37) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
こいつも、若者離れ対策でしょうね〜。
by コバヤン (2017-05-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。