So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール「淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール」 [美味しい編(お酒)]

4月4日(火)に期間限定で全国発売された、

キリンビール「淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170429グリーンラベル 風そよぐレモンピール_1.jpg


ニュースリリースでは、

「淡麗グリーンラベル」から初のエクステンション商品として、
レモンピールの爽やかな風味がほのかに感じられるフレーバービアスタイル
という新たな価値を提案することで、若年世代や女性を中心に新たなユーザー
の獲得と市場の拡大を目指します。

としてなんて紹介されています。

500ml缶を探しましたが、350ml缶しか売っていないことに気が付きました。[がく~(落胆した顔)]

早速、いただいちゃいました。






グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

グラスからかほるレモンのかほりがこれまたいい感じです。

一口飲むと、苦みはそれほどではないですが、

レモンピールの苦みを感じます。

喉ごしも爽やかです。

これからの暑い季節にはぴったりではないでしょうか。

お勧めです!


170429グリーンラベル 風そよぐレモンピール_2.jpg
おつまみには、豚肉ときゅうり、ネギのポン酢マリネをいただきました。

ごま油がいい味を出しています。

ビールが進んじゃいました。



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

トリック

 若者のビール離れを食い取るべく、ラドラーやベルギービールから着想したのかな~。
by トリック (2017-05-06 09:35) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
最近、ラドラー系が多い印象を受けます。
季節がらなのかと思っていました。
でも、若者離れ対応かも知れませんね。
by コバヤン (2017-05-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: