So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリービール「サントリー クラフトマンズ ビア 千都の夢〈ゴールデンエール〉」 [美味しい編(お酒)]

3月1日(水)から全国のイオングループの酒類取扱店で限定醸造で販売している

サントリービール 
サントリー クラフトマンズ ビア 千都の夢〈ゴールデンエール〉


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


イオングループ限定で展開している「クラフトマンズビア」シリーズの第七弾です。


第一弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 貴富の薫り」  

(ブログでの紹介は、 こちら )

第二弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 円熟の旨み」 

(ブログでの紹介は、 こちら )

第三弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 褐色の余韻」 

(ブログでの紹介は、 こちら )

第四弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 緋色の芳醇」

(ブログでの紹介は、 こちら )

第五弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 清麗の琥珀」

(ブログでの紹介は、 こちら )


第六弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 鮮烈の香り


(ブログでの紹介は、 こちら )でした。



170318千都の夢_1.jpg


今回も、亀戸のまいばすけっとでゲットしちゃいました。

なかなか豪華なデザインですね。

早速、いただいちゃいました。





170318千都の夢_2.jpg


グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

とってもクリーミーな泡です。

グラスからかほるホップのかほりがフル~ティ~です。

一口飲むと上品な苦みとコクを感じます。

そのあとに続く、柑橘系のかほりもいいですね。

喉ごしの苦みの余韻が長く続きます。

とっても雅なテイストに仕上がっていますね。

うんまい!

まだ、イオン系のお店には売っていると思いますので、

見つけたら、是非飲んでみてください。

お勧めです!



170318千都の夢_3.jpg



おつまみには、ワカサギの南蛮漬けをいただきました。

大好きなおつまみの1つですね。

ビールが進んじゃいました。



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

トリック

 サントリー、京都にビールの工場を持っていたのか。

 ウイスキーで有名な山崎は、最寄駅が京都だけど、工場は大阪なのですよね~。
by トリック (2017-05-06 09:34) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
新幹線から見える山崎の工場は、大阪なんですか‼️
これまた知りませんでした。
by コバヤン (2017-05-06 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。