So-net無料ブログ作成
検索選択

Alltech Lexington Brewing And Distilling「Kentucky Bourbon Barrel Ale」 [美味しい編(お酒)]

2月にアメリカに海外出張した時に同行したメンバーが購入した


Alltech Lexington Brewing And Distilling社

バーボンバレルビールをいただきました。

私より2日前に渡米して、まとめ買いをしていたそうです。


170327KENTUCKY BOURBON BARREL STOUT_1.jpg


1本目は、KENTUCKY BOURBON BARREL STOUTです。

グラスに注ぐと細かい泡がよくたちます。

グラスからかほるスタウトらしいかほりがいい感じです。

一口飲むとバーボンの風味とスタウトらしい苦みとコクが一気に広がります。

そのあとに続く、甘さもいい感じです。

喉ごしの苦みは、そんなに強くありませんが、

ナッツのような風味が残ります。

アルコール度数が8%なので、結構強いビールです。

チビチビ飲むのがいいと思います。






170327KENTUCKY HONEY BARREL BROWN ALE_1.jpg


2本目は、KENTUCKY HONEY BARREL BROWN ALEです。

グラスに注ぐと細かいきれいな泡がたちます。

一口飲むと程よい甘さとともにブラウンエールらしい苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み甘さコクの余韻がいいですね。

これもバーボンの樽で発酵させたもののようですが、

はちみつジンジャーで香り付けをしているみたいです。

アルコール度数が10%なのですが、

KENTUCKY BOURBON BARREL STOUTの方が強い感じがしました。

これもじっくりいただくビールですね。

初めてバーボンバレルの麦酒をいただきましたが、

流石、バーボンの国ですね。

病みつきになっちゃうテイストに仕上がっていました。


170327KENTUCKY BOURBON BARREL STOUT_2.jpg


おつまみには、エビフライをいただきました。

大好きなおつまみの一つです。




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

トリック

 バーボン樽は法律で新樽を使わないとダメらしいから、入手しやすいみたいですね。

 一方シェリー樽は減るばかりみたいです。
by トリック (2017-05-06 09:31) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーなのですね。
法律で決められているんですね。
知りませんでした。
by コバヤン (2017-05-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0