So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「 ドライプレミアム 豊醸 バラエティギフト」 [美味しい編(お酒)]

アサヒビール「 ドライプレミアム 豊醸 バラエティギフト」が、

近所のお店で単体で販売していましたので、買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

(ニュースリリースは、 こちら )


170121アサヒドライプレミアム豊醸ギフト_1.jpg


170121アサヒドライプレミアム豊醸ギフト_3.jpg


170121アサヒドライプレミアム豊醸ギフト_5.jpg


焙煎仕立て 、 薫り贅沢ビター 、 香りの琥珀 の3種類です。

冬期限定品みたいですね。

ギフトの余りを売っていたのでしょうか。

3種類を飲み比べてみました。





170121アサヒドライプレミアム豊醸ギフト_2.jpg


焙煎仕立てからいただきました。

グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

液色は、焙煎している割には、薄い感じです。

一口飲むと甘さとコクが前面に出てきます。

その後に芳ばしい苦みが現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さの余韻を満喫できます。

美味いね!


170121アサヒドライプレミアム豊醸ギフト_4.jpg


続いて、薫り贅沢ビターです。

グラスに注ぐとピルスナーらしいきれいな液色ですね。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むとしっかりした苦みが広がります。

そのあとに続くコクもしっかりしています。

そして、ほんのりした甘味も加わります。

うまい!

喉ごしのアサヒさんらしいドライ感が続きます。

いいね~!


170121アサヒドライプレミアム豊醸ギフト_6.jpg


最後に香りの琥珀をいただきました。

グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

液色は、琥珀色より濃い感じがします。

一口飲むと程よい甘さの後にアサヒさんらしいドライ感が続きます。

結構、コクもありますね。

喉ごしの苦みの余韻を感じながら、甘さとのコラボを楽しめます。

3種類の見比べましたが、どれも特徴があっていい感じでした。

私的には、薫り贅沢ビターかな?

定番で出してほしいと思いました。


170121アサヒドライプレミアム豊醸ギフト_7.jpg


おつまみには、辛子明太子をいただきました。

ビールに合いますよね。




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

トリック

 焙煎仕立て、黒ビールと違うのか~。

 
by トリック (2017-05-06 09:29) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も液色を見て、びっくりしました。
by コバヤン (2017-05-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: