So-net無料ブログ作成
検索選択

NIHONBASHI BREWERY (日本橋ブルワリー)(東京 日本橋) [美味しい編(お酒)]

以前、一緒の仕事をしていた本社の方々と4名で

昨年の11月15日にオープンされた

NIHONBASHI BREWERY (日本橋ブルワリー)さんに

初めておじゃましました。


170421NIHONBASHI BREWERY_1.jpg


お店は、小伝馬町駅、人形町駅、馬喰町駅から同じくらいの距離の場所にあります。

なかなか素敵な外観のお店です。

お店に到着したのは、18時15分頃でした。

どんなビールや料理が頂けるのか、楽しみですね.






170421NIHONBASHI BREWERY_2.jpg



メニューにちゃんと予約の方の名前が書かれています。



170421NIHONBASHI BREWERY_3.jpg




170421NIHONBASHI BREWERY_4.jpg


当日は、13タップでした。

本社からの方も揃ったので、スタートしました。



170421NIHONBASHI BREWERY_5.jpg



私は、お店のオリジナルのNIHONBASHI IPAからいただきました。

今は、契約しているブルワリーで作ってもらっているようですが、

今年中には、お店で作り始める予定だそうです。

思ったより、苦みが大人しくて女性でも飲みやすいIPAでした。



170421NIHONBASHI BREWERY_6.jpg



お通しには、小さなプレッツェルと焦がし麦がお皿に入っています。

プレッツェルは、固いクッキーのような感じですが、ビールとよく合います。

また、焦がし麦もポリポリかじりながらビールと一緒にいただくのもいい感じでした。


170421NIHONBASHI BREWERY_7.jpg


完熟トマトのスライスです。

炭塩梅塩が付いてきましたが、そのままいただいちゃいました。

とっても甘いトマトでした。


170421NIHONBASHI BREWERY_8.jpg


2杯目もオリジナルのオーガニックIPAをいただきました。

こちらのIPAの方が柑橘系のかほりもあり、苦みもいい感じでした。


170421NIHONBASHI BREWERY_9.jpg


とろけるポテサラです。

半熟卵が上に乗っていて、混ぜていただきました。

の甘さとポテトのコラボが美味しかったです。


170421NIHONBASHI BREWERY_10.jpg


生七味アンチョビキャベツです。

七味の辛さとアンチョビの風味がキャベツを美味しくしていました。


170421NIHONBASHI BREWERY_11.jpg


うしとらブルワリー 赤いはとぽっぽです。

アメリカンアンバーエールです。

ちょっと甘さが気になりましたが、美味しいエールでした。


170421NIHONBASHI BREWERY_12.jpg


ハラミ串です。

噛むほどに味わい深くなります。

ビールにとっても合いますね。


170421NIHONBASHI BREWERY_13.jpg


大好きなベアードビール ライジングサンをいただきました。

ホップの風味がとってもいい感じです。


170421NIHONBASHI BREWERY_14.jpg


お店の名物 オクラと大葉のジェノベーゼです。

オクラがいい味を出しています。

オクラピザに使うなんて、いい発想ですね。


170421NIHONBASHI BREWERY_15.jpg


定番のポテトフライです。

ソースが3種類あって選べます。

辛めのソースでお願いしました。

やっぱり、ビールには、ポテトフライですね。


170421NIHONBASHI BREWERY_16.jpg


お店には、13TAPがきれいに配置されています。

どんなビールを作られるのかが楽しみですね。


170421NIHONBASHI BREWERY_17.jpg


〆に、木内酒造 ヴァイツェンをいただきました。

とてもフル~ティ~なヴァイツェンでした。

初めておじゃましたNIHONBASHI BREWERY (日本橋ブルワリー)ですが、

お店の雰囲気もよく、料理もとっても美味しかったです。

自家製のビールがいつ出てくるのかが楽しみですね。

お勧めです!



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

トリック

 赤いはとぽっぽ……絶対に注文する時恥ずかしい!
by トリック (2017-04-22 20:15) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
特に恥ずかしくはなかったです。
番号で注文もできますので。
by コバヤン (2017-04-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0