So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール「一番搾り 若葉香るホップ」 [美味しい編(お酒)]

3月21日(火)に期間限定で全国発売された

キリンビール「一番搾り 若葉香るホップ」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170326一番搾り若葉香るホップ_1.jpg



缶のデザインが表と裏で異なっていますね。

裏側には、谷川俊太郎さんの詩が印刷されています。

春がひそんでいます 花に雲にせせらぎに
春にココロをゆだねて カラダをゆだねて
冬には言えなかった ひとことを 言ってみる
思いきって あの人に


なかなか素敵な詩ですね。

早速、いただいてみましょう。




170326一番搾り若葉香るホップ_2.jpg


グラスに注ぐときれいな細かい泡がたちます。

一口飲むと、程よい苦みとともに、コクと甘さを感じます。

喉ごしの苦みの余韻とともに花のようなフル~ティ~なかほりがいいですね。

定番の一番搾りより爽やかなテイストだと思います。

春にふさわしい一番搾りですね。

お勧めです!



170326一番搾り若葉香るホップ_3.jpg


おつまみには、かわはぎの骨せんべいをいただきました。

しっかりした骨せんべいです。

噛めば噛むほどに旨みが出てきます。

ビールとの相性も抜群でした。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

トリック

 テイスティングで草の香りと書く度に通じているのかな~と不安になるのに、若葉の香りと来たか~。
by トリック (2017-04-22 20:13) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ホップの爽やかさをそう表現されているんだと思っております。
by コバヤン (2017-04-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: