So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「サッポロクラシック 春の薫り」② [美味しい編(お酒)]

今年も3月21日(火)に北海道で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロクラシック 春の薫り」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170402クラシック春の薫り_1.jpg


昨年のデザインは、白地に赤い文字のデザインでしたが、(ブログでの紹介は、 こちら )

今年は、春らしい新緑のデザインですね。

今回は、いつも購入する八重洲の北海道フーディストさんに入荷しなかったので、

有楽町にある北海道どさんこプラザさんで購入できました。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただいてみました。




グラスに注ぐとホップのかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みの後にクラシックらしい爽やかなコクと甘さを感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいいですね。

また、鼻に抜けるフレーバーホップのフル~ティ~なかほりを感じます。

今年も春の時期にふさわしい華やかなテイストに仕上がっていると思います。

お勧めです!


170402クラシック春の薫り_2.jpg


夕食は、カツ丼でした。

ビール
との相性も抜群ですね。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

ジジコッす

うーん、美味しそうなカツ丼でちねぇ!
お酒カテゴリーに、旨い地酒も堪能してみてはでち!
by ジジコッす (2017-04-19 10:57) 

コバヤン

ジジコッす さん、体調は大丈夫ですか?
カツ丼大好きです。
美味しかったですよ。
by コバヤン (2017-04-19 21:50) 

トリック

 クラシックの新商品……なんか矛盾かも~。
by トリック (2017-04-22 20:08) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
富良野ヴィンテージ以外にも季節ごとに出すみたいですよ。
by コバヤン (2017-04-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: