So-net無料ブログ作成
検索選択

麦酒倶楽部 HACHI⑥(東京 八丁堀) [美味しい編(お酒)]

先週の月曜日に会社のビール研究会が開催されました。

今回は、急きょ開催が決まりましたが、6名で

八丁堀にある 麦酒倶楽部 HACHI さんにおじゃましました。

2015年8月26日 、 10月23日 、 

2016年4月1日
 、 

2017年1月27日 、 3月10日 以来、6回目の訪問です。

今回、開催が急きょ決定したのは、パンクIPA箕面ビールのラインアップが充実したからです。


170410HACHI_1.jpg


お店は、新大橋通り沿いにあります。

狭い階段を降りると、お店の入り口です。

今回も、美味しいビール料理をいただきましょう~!





今回も、 スタンダードプランA 6品2,480円 + 飲み放題2,500円 を予約しました。



170410HACHI_3.jpg


まずは、ブリュードッグ パンクIPAで乾杯しました。


170410HACHI_2.jpg


今回も、満足のスタートビールでした。



170410HACHI_4.jpg


本日のシェフおすすめ前菜4品盛り合わせです。

ローストポークカルパッチョ、セロリの炒め物 、ポテトサラダ です。

どれも美味しいです。

170410HACHI_5.jpg


続いて、箕面ビール おさるIPAをいただきました・

これも定評のあるIPAですね。


170410HACHI_6.jpg


ロメインレタスのサラダです。

前回いただいて、大好きになりました。

少し苦みのあるレタスです。

自宅でも買って料理した方もいらっしゃいました。


170410HACHI_7.jpg


大好きなベアードブルーイング 帝国IPAす。

こいつも定評のあるIPAですね。



170410HACHI_8.jpg


マッシュルームのアヒージョ
です。

バゲット
と一緒にいただきました。


170410HACHI_9.jpg



続いて、箕面ビール ヴァイツェンをいただきました。

箕面ビールヴァイツェンも大好きです。

ビール
が進んじゃいました。

170410HACHI_10.jpg

 

PIZZAです。

ビールとの相性も抜群ですね。


170410HACHI_11.jpg



箕面ビール ピルスナーです。

箕面ビール
のラインアップが素晴らしいです。

大満足です!



170410HACHI_12.jpg


ブルーマジック NO DRY
です。

ペールエール
ですが、ドライホップをしていないそうです。

ホップに熱を加えてない方式みたいです。

とってもホップのかほりがいい感じでした。


170410HACHI_13.jpg



豚肩と玉ねぎの炒め物です。



170410HACHI_14.jpg


大好きな銀河高原ビール 白ビールです。

無濾過の出来栄えがいいですね。


170410HACHI_15.jpg


あさりのパスタ
です。

と~ても美味しかったです。


170410HACHI_16.jpg



常陸野ネストビール チョコレートインペリアルスタウトです。

とっても美味しいテイストに仕上がっていると思いました。



170410HACHI_17.jpg


御殿場高原ビール さくら姫
です。

初めて飲むビールです。

桜をイメージしてほんのり赤い色味です。

とっても爽やかなビールでした。


170410HACHI_18.jpg


〆にベアードブルーイング がんこおやじのバーレイワインをいただきました。

甘さと苦みのバランスが素晴らしいバーレイワインでした。

以前店長さんにリクエストしたビールを入れていただき、感謝々です。

今回も美味しいビール料理に話も弾みました。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

skekhtehuacso

ビール研究会、いいですね。
どれもおいしそうですし。
中でもさくら姫ってやつ、飲んでみたいです。

あたしゃ今宵も、一人で酒の研究をしております。
by skekhtehuacso (2017-04-17 22:26) 

tochi

最近ビールはお腹にたまるので2杯ぐらいにしています
でも美味しそうですね
by tochi (2017-04-18 07:03) 

コバヤン

skekhtehuacso さん、こんばんは。
クラフトビールのブームも追い風で、
ビール好きの男女が集まりました。
普段は、私も一人で飲んでおります。
by コバヤン (2017-04-18 22:08) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
クラフトビールは、炭酸がそんなに強くないので、
結構、飲めちゃいますよ。
by コバヤン (2017-04-18 22:09) 

トリック

 美味しいクラフトビールを飲み放題で飲ますなんて、悪いお店だ~。ビールの無間地獄に堕ちる人が続出してしまうではないか~。

 ブルーマジックさん、知らないの~。

 最後の3杯は特に気になるの~。
by トリック (2017-04-22 20:04) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
呑兵衛には、幸せでたまらないお店です。(笑)
ビア好きが増えてしまうお店です。
ブルーマジックさんは、宇都宮にあるブルワリーです。
by コバヤン (2017-04-23 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0