So-net無料ブログ作成

アサヒビール「アサヒスーパードライ エクストラハード」 [美味しい編(お酒)]

3月14日(火)に『アサヒスーパードライ』発売30周年記念 特別限定醸造商品として

期間限定発売された

アサヒビール「アサヒスーパードライ エクストラハード」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170401スーパードライEXTRA HARD_1.jpg


ニュースリリースでは、

 『アサヒスーパードライ エクストラハード』は、醸造工程における発酵管理技術の向上などにより、
「スーパードライ」史上最高の発酵度を実現したビールです。
“刺激的なキレ”とアルコール度5.5%の“力強い飲みごたえ”をお楽しみいただけます。
「スーパードライ」の特長である“辛口”や“キレ”にフォーカスし、30周年にふさわしい
新たな味わいを提案します。
 
なんて紹介されています。

早速、いただいちゃいました。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むとスーパードライらしい苦みとキレを感じます。

そのあとに続くコクもいい感じです。

喉ごしのキレと苦みの余韻を楽しめます。

超刺激と書いてあるように喉ごしの余韻が長く続くと思います。

ちょっとやりすぎの感が無きにしも非ずですね。

皆さんは、どう感じられたのでしょうか?

お勧めです!


170401スーパードライEXTRA HARD_2.jpg



おつまみには、ミニハンバーグをいただきました。

ビールととっても合いますね。 












nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

トリック

 株主ながら、スーパードライを最後に飲んだのはいつの日か、全く思い出せない~。
by トリック (2017-04-16 21:47) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私も、通常タイプは、ほとんど飲んでいません。
出た当時は、毎日飲んでいたのですが・・・。
by コバヤン (2017-04-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。