So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」リニューアル [美味しい編(お酒)]

3月14日(火)に発売してから13年経過し、久しぶりにリニューアルした

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2012年にリニューアルした時のブログでの紹介は、 そちら です。



170313プレモルリニューアル_1.jpg


右側が、今回のリニューアル品です。

デザインは、Theが大きくなった位でそんなに変わってない感じですね。

早速、新旧を飲み比べてみました。




170313プレモルリニューアル_2.jpg


まずは、旧品を注ぎました。


170313プレモルリニューアル_3.jpg


続いてリニューアル品を注ぎました。


170313プレモルリニューアル_4.jpg


グラスに注ぐと新旧どちらも泡立ち、保持力に大きな違いはありません。

液色もグラスが違うので分かりにくいですが、変わりはない感じです。

一口飲むと程よい苦みとコクが口の中で広がります。

新の方が苦みやコクが上品な感じがします。

また、フル~ティ~さが華やかにも感じます。

喉ごしの苦みはどちらもいい感じで、差を感じませんが、

鼻に抜けるフル~ティ~さは、新の方が上品な感じがしました。 

2012年の時のリニューアルは、あまり変化がありませんでしたが、

今回は、いい感じにリニューアルしたのではないでしょうか。

CFも永ちゃんにイチローも加わり、凄い力の入れようですね。

皆さんは、どのように感じられましたか?

お勧めです!


170313プレモルリニューアル_5.jpg



おつまみには、アスパラベーコンをいただきました。

これが、ビールに合うんだな~!!

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

トリック

 こんなにチョロチョロ味を変えて大丈夫なのかな~。

 角瓶なんて、昔味を変えて常連さんに不評で戻したらしいけど。
by トリック (2017-04-15 19:19) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
そんなに大きな変化ではなかったと感じています。
ビール好きの常連さんは、大人しいのでしょうね~?
by コバヤン (2017-04-16 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0