So-net無料ブログ作成
検索選択

志賀高原ビール(玉村本店)② [美味しい編(お酒)]

久しぶりに飲んだことがない志賀高原ビールが発売になっていましたので、

ポチッと押しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


170227志賀高原ビール其の十_1.jpg


まずは、其の十 / NO.10 Anniversary IPA 330mlからいただきました。



170227志賀高原ビール其の十_2.jpg


ラベルには、

志賀高原ビールの十周年を記念して生まれた十番目のIPA。
大量のホップと酒米の使用で、度数を感じないスッキリとした飲み口と、
華やかな香り、きれいな苦みが特徴。和食と一緒でもいける、
日本のインペリアルIPAです!


なんて紹介されています。


170227志賀高原ビール其の十_3.jpg


原材料には、確かに酒米と記載されています。

アルコール分は、7.5%ですので、IPAとしては普通だと思います。

早速、いただいちゃいました。




グラスに注ぐとホップのかほりと柑橘系のかほりがプンプンします。

一口飲むとIPAらしい苦みがどどーんと広がります。

その後に続く、コクもいい感じですね。

喉ごしの苦みの余韻を十分満喫しながら、

鼻に抜けるホップのかほりを楽しみながらじっくり味わいました。

美味い~!!

流石は、ホップの魔術師ですね。


170227志賀高原ビールHouse IPA_1.jpg


続いて、House IPA 330mlをいただきました。


IPAもグラスに注ぐとホップの柑橘系のかほりがプンプンします。

一口飲むと其の十よりは、苦みがおとなしいですが、

IPAらしい苦みが口の中でファーと広がります。

その後に甘さとコクが潜んでいます。

喉ごしの苦みの余韻と鼻に抜けるホップのかほりを満喫できます。

このIPAも好きなテイストに仕上がっていますね。

どちらもとっても美味しいIPAです。

お勧めです!


170227志賀高原ビールHouse IPA_2.jpg


おつまみには、ブロッコリーのピリ辛ミンチ乗せをいただきました。

ブロッコリー
の甘さとピリ辛のミンチ肉との相性がとっても美味しいです。 



 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

トリック

 IPA、最近インペリアルと冠する物が出てきてますね……。更なる過激化の予兆かも。
by トリック (2017-04-15 18:50) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
IPAブーム到来でしょうか?
貝k者のビール女子もIPA好きが多いですよ。
by コバヤン (2017-04-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: