So-net無料ブログ作成

銀河高原ビール「白ビール」⑥ [美味しい編(お酒)]


今年も出ました!

3月7日(火)に大好きな 銀河高原ビール の 白ビール が、

数量限定で発売になりました。

今年は、缶だけでなく、瓶も発売になりました。(昨年のブログは、 こちら )

 

170319銀河高原白ビール_1.jpg



缶と瓶の揃い踏みです。

デザインは、昨年変更になってから変わっていませんね。

近所のやまやさんで伺うと瓶がすでに入荷していました。

缶は、1週間後位にゲットできました。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただきました。

 

170319銀河高原白ビール_2.jpg



まずは、瓶からいただきました。

170319銀河高原白ビール_3.jpg



続いて缶もいただいちゃいました。

グラスに注ぐと無濾過ビールらしい濁りがいいですね。

グラスからフル~ティ~なかほりがいい感じですよ。

一口飲むと、さわやかな酸味と甘みの後に程よい苦みがコラボレーションしてきます。

喉ごしの程よい苦みと甘さの余韻を楽しみながら、鼻に抜けるフル~ティ~さを堪能できます。

美味い!!

瓶の方が好きという方もいらっしゃるかと思いますが、

私には、瓶も缶もテイストには違いがありませんでした。

お勧めです!

毎年定番になりそうですね。

銀河さん、よろしくお願いします!!

お勧めです!


170319銀河高原白ビール_4.jpg



おつまみには、鶏ささみときゅうりの梅和えをいただきました。

南高梅の上品な酸味が白ビールとよく合いました。




nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

トリック

 無濾過の“ろ”は、どうしてか平仮名表記が多い……。
by トリック (2017-04-15 18:47) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
漢字が難しすぎるからだと思っております。
by コバヤン (2017-04-16 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。