So-net無料ブログ作成
検索選択

麦酒倶楽部 HACHI⑤(東京 八丁堀) [美味しい編(お酒)]

先週末の金曜日に会社のビール研究会が開催されました。

今回も、昨年から研修でアメリカから来日されているサラさんも含め、8名で

八丁堀にある 麦酒倶楽部 HACHI さんにおじゃましました。

2015年8月26日 、 10月23日 、 

2016年4月1日
 、 

2017年1月27日 以来、5回目の訪問です。


170310HACHI_0.jpg


お店は、新大橋通り沿いにあります。


170310HACHI_1.jpg



狭い階段を降りると、お店の入り口です。

今回も、美味しいビール料理をいただきましょう~!




今回も、 スタンダードプランA 6品2,480円 + 飲み放題2,500円 を予約しました。



170310HACHI_2.jpg



まずは、全員が大好きな コエドブルワリー 毬花で乾杯しました。

今回も、満足のスタートビールでした。



170310HACHI_3.jpg


本日のシェフおすすめ前菜4品盛り合わせです。

サラミソーセージカルパッチョ、マッシュルームの炒め物 、青野菜の炒め物 です。

どれも美味しいです。


170310HACHI_4.jpg


ロメインレタスのサラダです。

初めてロメインレタスをいただきました。

少し苦みのあるレタスです。

白菜みたいな形です。

サラさんに聞くと、アメリカではよく食べるレタスみたいです。


170310HACHI_5.jpg



大好きなひでじビール 太陽のラガーです。

店長さんにお願いしていたら、仕入れてくれたようです。

苦み、コクのバランスが素晴らしいビールでした。


170310HACHI_6.jpg



厚切りフリッタータ
です。

スキレットで出てきましたので、熱々が食べられました。

シェフが変わられたようで、料理も少し変わった感じです。

ボリュームがあって、美味しかったです。


170310HACHI_7.jpg



続いて、ナギサビール クラシックデュンケルヴァイツェンをいただきました。

大好きなナギサビールも入れていただいて、大満足です。

飲んだ方は、ヴァイツェンですが、コクがあって美味しかったと言っていました。

名前にデュンケルが付いていますが、上面発酵なんでしょうね~?

170310HACHI_8.jpg




続けて、福島地ビール 東北魂ビール Vol.6 アメリカンIPAをいただきました。

フル~ティ~な美味しいIPAでした。

飲んだ方は、とっても好印象でした。

170310HACHI_9.jpg



PIZZA
です。

ビールとの相性も抜群ですね。


170310HACHI_10.jpg


スペインのエストレージャ ガリシア ラガービールです。

思ったより甘さが前に出るビールでした。


170310HACHI_11.jpg



豚肩とマッシュルームの炒め物です。

豚肉の脂とマッシュルームの相性が抜群でした。


170310HACHI_12.jpg


志賀高原ブルワリー ドラフトペールエールです。

流石!

ホップの華やかな苦みが素晴らしかったです。


170310HACHI_13.jpg


パスタです。

ネギ
のアクセントが美味しいパスタでした。


170310HACHI_14.jpg


〆に湘南ビール 大磯こたつみかんエールをいただきました。

みかんのかほりとテイストがいい感じのフルーツビールでした。


170310HACHI_15.jpg


カウンターに店長さんがいらっしゃいます。

店長さんの奥に厨房があります。

今回も美味しいビール料理に話も弾みました。

シェフが変わって、料理がどう進化するのか楽しみですね。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

トリック

 ヴァイツェンは上面発酵なりよ。

http://www.brewers.or.jp/tips/type.html
by トリック (2017-03-18 13:50) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ヴァイツェンが上面発酵は、分かってます。(笑)
でもデュンケルが、下面発酵なので、ややこしいですね。
by コバヤン (2017-03-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: