So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「麦とホップ The gold」③ [美味しい編(お酒)]

1月31日(火)にリニューアル発売されました

サッポロビール「麦とホップ The gold」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

The goldにリニューアルされたのは、2004年2月4日でした。
(ブログでの紹介は、 こちら )

2016年2月2日にリニューアルして以来、1年ぶりのリニューアルですね。
(ブログでの紹介は、 こちら )

170212麦ホ新旧_1.jpg



右側が今回リニューアルした麦とホップです。

Extra Malt が Extra Rich に変わっていますね。

ニュースリリースでは、

“コクの頂点へ”

・リッチゴールド麦芽とゴールデンアロマホップ、ザ・ゴールド熟成法を
 引き続き採用することで、上質なコクを実現
・加えて、仕込方法を最適化することでコクに磨きをかけた

なんて、紹介されていますね。

さて、どのようにリニューアルされたのでしょうね。

早速、旧品と比べて、いただいてみました。





170212麦ホ新旧_2.jpg

リニューアル品です。

グラスに注ぐと麦ホらしく泡立ち、保持力がいいですね。

一口飲むと、苦みがおとなしくなったけれど、爽やかな感じがします。

更にコクが上品になって、喉ごしがさっぱりしている感じがしました。


170212麦ホ新旧_3.jpg


旧品です。

グラスに注ぐと泡立ち、保持力はあまり変わっていない感じです。

一口飲むと、甘さは若干強く、コクが強い感じがしました。

喉ごしの苦みの余韻も強い感じです。


170212麦ホ新旧_4.jpg


右側がリニューアル品です。

グラスの形状が違うので、液色が異なったように見えますが、

あまり変わらない印象でした。

新旧を比較すると、リニューアル品は、The Goldになる前のテイストに

少し戻ったのかなと感じました。

皆さんは、どう感じられましたか?

飲んでみてください。

お勧めです!


170212麦ホ新旧_5.jpg


おつまみに生鮭のマリネをいただきました。

ビールとの相性はいいですね~!



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

とんちゃん

The Goldになる前のテイストに戻った。
そういう目で、いや舌で、飲んでみようと思います。
by とんちゃん (2017-03-09 12:47) 

トリック

 Extra Maltの表記をやめたのは、モルトをケチったのか~。
by トリック (2017-03-11 13:47) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんにちは。
私が飲んだ印象です。
是非、確かめてください。
by コバヤン (2017-03-11 14:38) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~来ましたか!
鋭い突っ込みですね。
by コバヤン (2017-03-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0