So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福のコク」 [美味しい編(お酒)]

1月17日(火)にファミリーマート・サークルK・サンクス店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福のコク」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年の6月に数量限定発売された「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

のシリーズのようです。(ブログでの紹介は、 こちら )


170131至福のコク_1.jpg


缶の色がピンク系で珍しい配色ですね。

ニュースリリースでは、

この商品は「驚きのある美味しさ!」をテーマに、ビールの特長を際立たせた第二弾商品となります。
今回は、ビールの味わいを構成する重要な要素である“コク”を際立たせるために麦芽を100%使用し、
アルコール度数も6.5%まで高め、ハラタウ産アロマホップを使用することにより、
奥深いコクと余韻ある美味しさを実現しました。

なんて紹介されています。

早速、いただいてみました。






グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

グラスからかほるフル~ティー~なかほりが素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みの後に程よい甘さとコクが続きます。

喉ごしの苦みの余韻と鼻に抜けるフル~ティ~な花のようなかほりの余韻を楽しめます。

美味いね!

ファミリーマート・サークルK・サンクス店舗限定ですので、

お近くのお店で見つけたら飲んでみてください。

お勧めです!


170131至福のコク_2.jpg


おつまみには、鳥そぼろのピリ辛和えをいただきました。

ビールと相性抜群でした。





nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

skekhtehuacso

ありゃ!
まさに今、これをいただきながら読んでおりましたよ。
この苦みが好きです。
by skekhtehuacso (2017-02-19 20:48) 

コバヤン

skekhtehuacso さん、こんばんは。
こりゃまた、奇遇ですね。
これ、美味しいですよね。
日本酒だけでなく、ビールにも凝っていらっしゃるみたいですね。
by コバヤン (2017-02-19 21:06) 

トリック

 たぶん私は飲んでも驚きはしないと思~。
by トリック (2017-02-25 10:13) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私は、結構気に入りました。
チャレンジしてみてください。
by コバヤン (2017-02-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: