So-net無料ブログ作成
検索選択

COEDOビールと暖炉を楽しむ夜②(東京 池袋) [美味しい編(お酒)]

今年も、2月17日(金)に池袋の自由学園明日館で開催された

COEDOビールと暖炉を楽しむ夜 に行ってきました。

会社のビール研究会の重鎮 K又さんが、日程をチェックをしていてくれました。

研究会メンバー6名で、池袋に向かいました。

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。


170217COEDO_1.jpg


会場は、
自由学園明日館です。

建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトの設計で、国の重要文化財ですね。

入口で、見学料400円を支払って中に入ります。

とっても趣のある建物です。


170217COEDO_3.jpg


建物の中に入ると暖炉が暖かく迎えてくれました。

さぁ~!美味しい
COEDOビールをいただきましょう~!






170217COEDO_2.jpg



今年は、メニューと建物のレイアウト図をいただけました。


170217COEDO_4.jpg


私は、大好きな毬花と限定のRedAleをまずいただきました。

全員が毬花を選んでいました。

柑橘系のかほりがとってもいいですね。

RedAleも甘さと苦みのバランスがとっても上品でした。


170217COEDO_5.jpg


大きなソーセージです。

ビールとよく合いますね。


170217COEDO_6.jpg



フランス仕立てのジャンボンです。

美味しい生ハムでした。


170217COEDO_7.jpg



卵とソーセージ、野菜のピクルスです。

こいつもビールにぴったりですね。


170217COEDO_8.jpg


3杯目は、をいただきました。

小麦のビール
です。

状態がいいので、とってもフル~ティ~でした。

うんまい!


170217COEDO_9.jpg


フルートとクラシックギターの生演奏です。

フルートは、山内美慧さん、クラシックギターは、五十嵐紅さんです。

皆さん、聞きほれていました。

とっても良い雰囲気になりました。


170217COEDO_10.jpg



ベイクドポテト
です。

パクチーがアクセントになっています。


170217COEDO_11.jpg


〆のビールは、伽羅をいただきました。

IPA
に近い、大好きなテイストです。

2回目の「COEDOビールと暖炉を楽しむ夜」でしたが、

会場の雰囲気もCOEDOビールも最高でした。

来場されている方々も大人のたしなみを持たれた方々が多かったと思いました。

また、女性の方が多く、クラフトビアを楽しまれていました。

来年もまたおじゃましたいと思います。

お勧めです!



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

まき

まさに大人の上質な時間♪
素敵っ!
by まき (2017-02-18 20:46) 

コバヤン

まき さん、こんにちは。
建物の雰囲気もとっても素敵でした。
ビールも美味しいし、楽しい時間を過ごせました。
by コバヤン (2017-02-19 15:24) 

Country

冬から春への途中に素敵な会場(世界的建築家が設計の校舎の中)でいただく美味しいビールと料理、そして質の高い生演奏も相まって、本当に素晴らしい企画ですね。ビールや料理を運ぶ持ち込みオリジナル段ボールトレーもアクセントになりましたね。
by Country (2017-02-20 23:26) 

コバヤン

Country さん、おはようございます。
今年も満喫できましたね。
トレイのデータは、保存してありますので、
いつでもカットできます。
結構、いい感じに写っていましたね。
by コバヤン (2017-02-21 05:23) 

トリック

 スロースタウ、飲みたい。


フランク・ロイド・ライト「自由学園明日館」
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnumber/131123/
by トリック (2017-02-25 10:12) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
残念ながら、Slow Stoutは、飲みませんでした。
どこかで飲めたら、紹介しますね。

自由学園明日館は、美の巨人たちで紹介されたのですね。
by コバヤン (2017-02-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。