So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「 ドライプレミアム 豊醸 贅沢初仕込」 [美味しい編(お酒)]

昨年の12月20日(火)に数量限定で新発売された

アサヒビール「 ドライプレミアム 豊醸 贅沢初仕込」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

昨年4月に新発売された「ドライプレミアム 豊醸」の兄弟ですね。
(ブログでの紹介は、 こちら )

170117ドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込_1.jpg


500ml缶も販売されたのですが、350ml缶しか購入できませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

ニュースリリースでは、

 『アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込―とれたて国産素材―』は、
プレミアムビール市場が最需要期を迎える年末に向けて発売する、
限定醸造のプレミアムビールです。
「ドライプレミアム豊醸」の“濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香り”
といった特長はそのままに、2016年に収穫した国産麦芽、国産ホップ、国産米を使用しました。
この時期だけの“とれたて国産素材”を使った、初仕込ならではの、華やかなホップの香りと
麦芽のうまみをお楽しみいただけます。

 
なんて、紹介されています。 

2016年最後の新発売のビールでした。

12月も多くの新製品が出ましたので、いただいたのは、年明けでした。



グラスに注ぐときれいな白い泡がたちます。

一口飲むと程よい苦みとコク、甘さのコラボが広がります。

喉ごしの苦みの余韻がいいですね。

アサヒさんらしいドライ感が長く続きます。

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりもいいです。

美味いね~!

数量限定ですので、まだ売っているかどうか分かりませんが、

見つけたら飲んでみてください。

お勧めです!



170117ドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込_2.jpg



おつまみには、かに玉をいただきました。

ビールが進んじゃいました。



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

とんちゃん

ドライプレミアムはしっかりした味で、美味しいですね。
by とんちゃん (2017-02-08 12:41) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
私もそう感じています。
近々、ギフトのドライプレミアムも紹介します。
by コバヤン (2017-02-08 19:35) 

トリック

 輸入のホップはかつては乾燥、いまは粉砕してペレット状にするみたいですけど、国内産はそのまま使えるのかな~?
by トリック (2017-02-11 09:51) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
多分、国内産は、乾燥ホップだと思います。
ペレットまではしていないと思います。
by コバヤン (2017-02-12 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: