So-net無料ブログ作成

あしかがフラワーパーク(栃木県 足利) [釣れづれなるままに編]

Le・Coeur(ル・クール)さんで美味しいケーキを購入し、

BOULANGERIE PARC(ブーランジェリー パルク)さんで、美味しいパンを購入できました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

今回の足利へのドライブの目的は、

あしかがフラワーパーク
フラワーファンタジーを見ることでした。

15時30分から昼の部と夜の部が入れ替わります。

入場したのは、16時前でした。

暫く、園内を回りましたが、花は、ほとんど咲いていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

次第に気温が下がってきて、寒くなったので、

暖炉のあるお店で日没を待ちました。

17時30分位になると夜空にイルミネーションが映えてきました。


170122あしかがフラワーパーク_1.jpg


オーロラを演出したスノーワールドです。

オーロラの動きが演出されていました。

きれいです。

段々と入場者も増えてきました。





170122あしかがフラワーパーク_2.jpg


光のピラミッドです。

とっても幻想的です。


170122あしかがフラワーパーク_3.jpg


きばな藤のトンネル
です。

5月になれば、藤が咲いてきれいでしょうね。


170122あしかがフラワーパーク_4.jpg


奇跡の大藤
です。

栃木県の天然記念物に指定されている大藤です。

YouTubeでも話題になって、外国の観光客が大勢いらっしゃっていますね。


170122あしかがフラワーパーク_5.jpg


光と冬ボタンの競演です。

大きなボタンがとってもきれいでした。


170122あしかがフラワーパーク_6.jpg


レインボーマジックです。

とても虹がきれいでした。


170122あしかがフラワーパーク_7.jpg


銀河鉄道です。

SLの汽笛とともに月に向かう様子が演出されています。

以前から見たかったフラワーファンタジーにやっと来ることが出来ました。

開催期間は、2月5日までのようです。

行かれる方は、防寒をしっかりとした方がよいと思います。

とってもきれいですが、とっても冷えます。

次回は、藤の咲く5月におじゃましたいですね。

会場を出たのが18時30分頃でしたが、大型バスも含め、

これから来場する車がすごく渋滞していました。

とってもきれいですので、機会がありましたら、行ってみてください。

お勧めです!


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

とんちゃん

とても綺麗ですね。一度行ってみたいです。
デートだといいのになぁ・・。
by とんちゃん (2017-01-30 12:19) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
とってもきれいですよ。
カップルも多かったです!
by コバヤン (2017-01-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。