So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライブラック」② [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)にリニューアルした

アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライブラック」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170114アサヒドライブラック_1.jpg


「アサヒスーパードライ ドライブラック」は、2012年4月に新発売されました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

当時、黒ビールらしさに欠けるとブログには書いています。

5年目のリニューアルは、デザインも刷新しています。

どのようにリニューアルしたのか楽しみですね。

早速、いただいてみました。





グラスに注ぐと泡立ちがいいですね。

黒ビールらしく、泡が上がってくるビールのグラデーションがきれいです。

一口飲むと黒ビールらしい甘さとしっかりした苦み、そしてコクを感じます。

喉ごしの苦みとアサヒさんらしいキレの良い苦みがいいですね。

以前のドライブラックとは、全くの別物ですね。

いいね~!

お勧めです!


何と!

21016年12月6日(火)は、これまでブログで紹介した

キリンビール「GRAND KIRIN 夜間飛行」 (ブログでの紹介は、 こちら )

キリンビール「キリンブラウマイスター」
 (ブログでの紹介は、 そちら )

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇ブレンド〉」 (ブログでの紹介は、 あちら )

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」 (ブログでの紹介は、 こっち )

そして、

アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライブラック」


の5製品が一挙に登場しました。

こんなに集中するのは、珍しいですね。

飲むのも大変でした。[わーい(嬉しい顔)]


170114アサヒドライブラック_2.jpg



170114アサヒドライブラック_3.jpg


夕食は、鶏団子鍋でした。

やっぱり、冬はですね。

ビールが進みました。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

トリック

 これ、シュヴァルツではなくスタウトなの~?
by トリック (2017-01-28 20:01) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
ご指摘をありがとうございます。
多分、大手さんなので、
下面発酵のシュバルツ、黒ビールですね。
スタウトは、上面発酵ですね。
ビール好きとしては、反省ですね。
by コバヤン (2017-01-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: